チャームでポチッたものとは

段ボール屋敷に追い打ちをかけるように配送されてくる段ボール。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↑ポチッとしてね。

しかし僕はこの段ボールを心待ちにしていたわけです。
2015-07-22-09-25-58
でかい...!
早速開けて設置してみます。

よいしょっと、

お、意外と軽いぞ、

どん。
P1090840
水槽台!
「コトブキ プロスタイル 600S」

本当は水槽台自作したかったんですが、時間と技術と相談した結果「組み立て済」のものをポチったわけです
おかげさまで段ボールから出すだけのとっても楽な作業でした。
(ちょっと見た目がちゃっちいなと思ったのは内緒です。)
扉もついてるし、備品も収納できるので今後活用していけそうです。

そして注目していただきたいのは水槽上部に設置してある照明
P1090833
その名も、
「テクニカ インバーターライト60」
お値段は...水槽台のおよそ3倍...

今後水草を育てる上で蛍光灯が良いのではと思い決死のポチりでした。
裏返すと反射板の輝きに圧倒されます。
P1090835
まるで鏡です。
P1090837

水無しで点火してみましたがとても明るいです
もはや眩しかったです。
が、一番大事なとこなのに写真撮るの忘れました。

レイアウトも決まってないのに器具だけが増えていく...
立ち上げの楽しみが倍増しております...!!

よし次は素材集めだ...!

本日もお読み頂きありがとうございました。
立ち上げまで着実に歩みを進めております。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ←早くしろよと思った方はポチッと。
ゆっくりゆっくり。

Sponsored Link
コメント一覧
  1. ちゃも より:

    さっそく来ました!(笑)
    水槽台とテクニカ!うらやましいなぁ(*´ー`*)
    うちは扉なしなんで丸見えです。
    やっぱり機材は妥協しない方がいいですよね~
    立ち上げをのんびり待ってますω・´)ジトー

  2. Kimaaqu より:

    こんばんは。
    おお!水槽台、私のと色違いです\(^o^)/
    蛍光灯明るそうですね、我が家は全てLEDですが比較のために、
    蛍光灯も使っておけばよかったと少し思ったりしています。
    立ち上げ楽しみです♪

  3. より:

    おおっ!
    水槽台とライトでしたか!!
    蛍光灯は交換用の球が高いので
    私もLEDにチェンジしました。
    でもやっぱ何だかんだ言って
    蛍光灯の方がよく育つんでしょうね。。

  4. げいる より:

    60cm水槽にプロスタイルの水槽台に、テクニカインバーターライトにフラットLED・・・。
    やべぇ全部一緒だ!!www
    テクニカはホント使えます。水草めっちゃ育ちますよ。
    僕はこの性能ならあの価格も安いと思ってます。
    全然壊れないし。
    ちなみにテクニカとフラットを同時点灯し続けると、全面モサモサニューラージでもコケましたw

  5. moomin より:

    え?なんか高さが高くみえるけど、高さは36ですか??奥行きがスリムだから高くみえるだけかな・・・???
    照明も、おいらよくしらないけどげいるさんがつかってるなら、いいんだろう(๑•̀ㅂ•́)و✧
    おいらも蛍光灯すきですよー(´。✪ω✪。`)

  6. ヨッシー より:

    私は、90cm水槽はテクニカのLEDですが、蛍光灯も試してみたいと思っています。
    が、気軽に試せるお値段じゃないですよねぇ・・・(>_<)
    金魚用に揃えた60cm水槽についていた蛍光灯は、1灯式でお話になりませんでした(-_-;
    どんなレイアウトになるのか、楽しみです!

  7. ジョニきち より:

    ど~もです!
    水槽台に照明っすか~。
    いや~、からっぽの水槽見ながらにやにやしてる顔が目に浮かぶ~。あっ、顔はしりませんが~w
    このスペックならどんな水草でも大丈夫ですね(^_^)
    レイアウト楽しみにしてます(  ̄▽ ̄)

  8. フルキ より:

    ちゃもさん
    ありがとございます!
    いやはや高い買い物でした。
    でも趣味にお金をかけられるのは幸せですねー
    何事も妥協は駄目です。
    はい、のーーーんびり待っててください。笑

  9. フルキ より:

    Kimaaquさん
    プロスタイル仲間!笑
    アクアスカイとも悩んだんですが蛍光灯にしました。
    どちらもお財布と要相談でしたがww
    立ち上げまでのこの間がわくわくして良いですよねw

  10. フルキ より:

    ゆさん
    最近はネットで何でも買えて便利になったものです...
    交換用の球は水草のために頑張ることにしました。笑
    LEDだと水草の光合成に必要な赤系の光が入っていないだとかをどこかのサイトで見たんです!なので蛍光灯です!

  11. フルキ より:

    げいるさん
    なんとww
    これは照明も水槽台もお墨付きを頂いたようなものですww
    レビュー等を見ても評判が良かったので。
    壊れないっていうのは大事ですよねー、突然の故障ほど困ることはありませんし。
    同時点火はカラ水槽だと本当に眩しかったw

  12. フルキ より:

    moominさん
    これ実は高さが40cmあります。
    奥行きは30cmです。ちょっとだけハイタイプなんです実は。
    出来るならメタハラとかにしてみたかったですが、お財布が悲鳴をあげていたので...笑
    水草育成が楽しみです!

  13. フルキ より:

    ヨッシーさん
    そうですね、、気軽には、、試せないですねえ、、、
    照明は大事ですよね。
    今GEXの1灯式を60スリムで使ってますがぎりぎりの光量ですねw
    無事に立ち上げ出来るようがんばりますww

  14. フルキ より:

    ジョニきちさん
    え、、、ばれてるwwww
    怖いwww
    どうしてもにやけちゃいますよねこれ。
    ちょっとレイアウトお絵かきしてきますw

関連キーワード

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事