60cm水槽、右往左往困窮中

蝉が鳴いています。

1年に1度この夏だけ。
この夏に愛する人(蝉)を探すべく、
声が枯れるその時まで叫びます。

あと少し。

頑張れ蝉、子孫を残すんだ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

↑まずはポチッと下さい。

さて、60cm水槽レイアウト。
皆様の優しい言葉、ありがたく頂戴致しました。

しかし納得いかない、フルキです。

水槽を眺め、
あーでもないこーでもない、
ああ、もういっかの繰り返し。

変わったことと言えば、この流木を、
P1100240
後景に。
P1100265
綺麗に立ち並び過ぎてるw
前の方が良かったとは言わないで。
そびえ立つ6本の樹。

そして幸か不幸か色づき始めた樹。
キューバのために高光量を続けていたおかげで苔スピードもなかなかのものです。
P1100290
水草じゃなくて苔レイアウトに挑戦か?

後景に植えたミズトラノオは赤く染まり、
P1100263
これは本当にミズトラノオなのか?っと疑問を抱く。
オランダプラントなのか?だとしたら育てられる自信がないぞ。

キューバは順調に匍匐を進め、
P1100257
絨毯への道を歩む。

脇で群れるオトシンズ。
P1100291
どこかいつも不安げな集会。

そして今朝、
CO2ボンベが空になる。
ストック無し。
ポチらなければ。

さあ、ついでに↓ポチリましょう。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
本日もお読みいただきありがとうございました。

第二次苔大戦の幕開けです。
水槽壁面にもへばり付く緑苔。
さあ、どうしてくれようか!

Sponsored Link
コメント一覧
  1. げいる より:

    あ、なんか分かったぞ。
    木が柱みたいになってるイメージなのね!
    前回の方が奥行き感はあるけど、今回の方が統一感があります!
    Co2切れは度々やります。発酵式が二つもあるので。
    一週間くらいで状態落ちますw

  2. moomin より:

    おいらも昔こういう立木レイアウトやりましたけど・・・見る日によって全然見方が変わって・・・なにがいいのかわからなくなっていった記憶があります( ゚д゚ )
    なんかいじりっぱなしのレイアウトだったような気がします。
    ・・・・
    が・・・・
    ・・・・・・
    たぶん仕事場水槽はこういう感じにすると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧ヒヒヒヒヒ
    Co2の買い物をするときは高くなるのですっごくストレスでした_(:3ゝ∟)_
    You!ミドボンにしちゃいなYo!

  3. Kimaaqu より:

    こんばんは。
    変更前と後、どちらもいい感じですが、
    あとは好みの問題ですね!
    CO2はキューバには必須だと思うので、
    You!ミドボンにしちゃいなYo!w

  4. より:

    流木は前の方が奥行き感があって好きだったなぁ〜・・・って言ったら泣きます?w
    Kimaaquさんの言う通り、好みですので自分が納得いかなくなったら変えたらいいんですよっ(´・∀・`)

  5. aquashibachan より:

    こういうレイアウトは僕にはできないです~_~;
    砂でキューバが順調に成長するのはすごいですね。
    流木は…納得するまでどんどんいじっちゃってください笑

  6. ヨッシー より:

    立木が並ぶレイアウト、とても良いと思います!
    底床がキューバパールで覆われてくれば、もっと素敵な水景になりますね。。。
    が・・・。
    コケとの闘いは、まだまだ続きそうですね(-_-;)

  7. ジョニきち より:

    ど~もです!
    蝉の一生を考えるとあのやかましい鳴き声も納得というか許してしまいます。
    自分は小型ボンベなんですが、オークションでリサイクルボンベを落としてます。まとまった数になりますが一本200円弱で買えますよ。
    レイアウト...いろいろと試して納得のいく作品を作って下さい(^_^)

  8. フルキ より:

    げいるさん
    石組みならぬ木組み水槽になってきましたw
    統一感と奥行き感の両方を持ち合わせたい...
    発酵式はやったことないんですよねー
    今度小型水槽で試してみようかと思います。

  9. フルキ より:

    moominさん
    本当にそれ...
    見る度に見方が変わって、落ち着かず...
    おお!それはリベンジですねww
    楽しみにしてますw
    ミドボンはなんかとても高い敷居をまたがないと行けない気がして、、、
    手が出ませんねー
    でも持ちがいいんですよねー
    水槽増えたら!なんて考えちゃいますねーw

  10. フルキ より:

    Kimaaquさん
    レイアウトなんて本当に自己満足の世界ですよねw
    納得がいくまでいじくり倒してやります。
    もうwそんな簡単に出来ないYo!www

  11. フルキ より:

    ゆさん
    泣きました。
    はい。
    泣きました。
    でもそれ思ってました。そしてまたちょっといじりました。

  12. フルキ より:

    しばちゃんさん
    これは流木を突き刺してるだけです。簡単ですw
    砂でキューバ初めてでしたが、思いの外調子良いですね。
    他の水草もそれ程調子を崩さずです。
    砂でも肥料ぶち込めばなんとかなる気がします。

  13. フルキ より:

    ヨッシーさん
    ありがとうございます。
    キューバが這う姿に胸躍らせてます。
    早く絨毯がみたいいい
    が・・・。
    苔との戦いが先でした、頑張ります。。。

  14. フルキ より:

    ジョニきちさん
    応援したくなりますよね。
    地面に仰向けになっている蝉を見ると、役目を果たせたのか。っと問いたくなりますwww
    おお、それは良い情報です。安いですねーーー
    まとまった数でも結局使いますからねw

関連キーワード

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事