60cm水槽、グチャグチャだけど調子良い

「ジャックー」

と呼べば10回に1回は、

「にゃーん」

と返事をくれます。
歓喜。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

この頃まったり更新ですが宜しかったら見てやって下さい。

さて、先日出先で寄り道して相模原トロピランドに行ってきました。
2015-09-07-16-25-07
3度目の来店。ちょっと遠いので滅多に来ません。

2階へと続く道で目にしたのは、これ。
2015-09-07-15-53-13
こんなものが部屋にあったらスーパーオシャレッティですね。
ここの水槽は全部綺麗に管理されていて楽しいです。

あまり時間もなかったのでそそくさと流木コーナーへ。
2015-09-07-15-53-57
ヒイィィィイ!

普段こんなに大量の流木を見慣れてないので冷や汗。
選べない。
流木って何を基準に選べばいいんだろう...

滞在時間15分。
成果はこんな感じでした。
P1100448
細かい流木がまとめてお安くなってました。
結局「自ら選ぶ」ということはせずお店に乗せられるがままの購入です。
別に今流木が必要だったわけではありませんが、
きっといつか使うだろうというスタンス。

ついでにレジ付近にあった、ナローも。
P1100449
同じくお店に乗せられるがままの購入でした。

早速60cmに入れて遊んでみます。
P1100468
グチャグチャに拍車がかかります!!!
賑やかになりました。
すっげーまとまりがない!!!!
個性豊かな水草達です。

後景にマツモ入れたので3日に一度はトリミングに追われる水槽。
水質浄化のためと自分に言い聞かせてます。

育成が難しいと思われていたオランダプラントは何故か超元気w
P1100464
水面突破しかけてますw
ネットで調べたらソイル推奨されてたけど大磯でも肥料挿せばいけるようです。
大磯すっげー好きになりました。

キューバは未だスイッチ入りませんが枯れる気配はないので気長に待つことにします。
石の上にも三年。

ふう、近況報告でした。
ではでは、またまったり更新します。
P1100469
!?

!?っと思った方、
ポチッと。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Sponsored Link

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事