60cmスリム水槽、お掃除と白コリさん

トイレの窓際に設置のキューバパールグラス水上化計画。
image
僅かな日の光でもぷりぷりと成長中。
水上でキューバってすごく簡単。


にほんブログ村

さて、
そういえば忘れ去られていた職場の60cmスリム水槽をリセット立ち上げしました。
あまりにも苔が酷かったので一番手っ取り早いお掃除という理由でリのセットです。
P1100832
ROKA SOIL!
決め手は値段。
底面濾過します。

特に面白い作業工程でもないのでぱっと立ち上げました。
レイアウトは考えてません。
P1100870
ミズナウォーターウィステリアが馬鹿みたいに多いです。
チャ○ムのお任せ水草で大量GETしてしまい困ってます。

そして実はROKA SOILが1袋では足らず、
もう1袋買い足してうっかり全部入れてしまったのでこのソイルの厚みw

とりあえず苔苔水槽よりはマシな状態になったので満足です。

続いて30cm水槽の様子です。
白コリがお亡くなりました。
原因不明です。

アクアリウムを始めてから苦楽を共にしてきた仲間。
今までありがとう。

他のコリ達は元気です。
P1100867
といっても3匹しかいませんが。
コリさんをもう少しお迎えしてあげようかな。
本当はもっと群れたいんだよね君たち。


にほんブログ村

Sponsored Link

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事