30cm水槽、コリドラス餌くれダンスの巻

いつも走る道路には気づくと落ち葉の山が。
上を見上げると枯葉をつけた木々。

冬だ。冬が近づいているぞ。
雪はまだか雪は。

いつまでも雪ではしゃげる大人でいたいです。
(通勤通学には苦労しますね。)

 
にほんブログ村

さて、
今日は30cm陰性水草水槽のお話です。

ミクロソリウムsp. サラワク カピット ウエスト産がいい雰囲気を醸し出してくれています。
(ちなみにショップではミクロソリウムsp.タピットウエストという名前で売られていました。同種?違う種類?)
2015-11-15-21-56-49
実はちょっと買い足したのでもりもりしています。
ヨッシーさんから頂いたトライデントと見分けが付かなくなるのも時間の問題かもしれません。

30cm水槽、水草も気に入っていますが、
最近生体が元気でとても嬉しいです。

ミニブッシープレコがちょくちょく顔を出してくれます。
2015-11-16-20-52-02
少しだけ大きくなったような気がします。

水槽内をよく見ているとこんな子もいました。
2015-11-16-20-52-22
貝さん。

どこから湧いて出てきたのかわかりません。
きっとチェリーバルブが食べてくれるので放置です。

そして昨日は青コリがとびきりの可愛さで餌くれダンスをしてくれたので、
こちらの動画でお別れしたいと思います。

この後ちゃんとコリタブあげました。
instagramを楽しんでおります。
どうぞお気軽にフォローして下さい。喜びます。


にほんブログ村

Sponsored Link

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事