100均エアプランツでアートする。

定期的に暇をつぶしていると、
定期的にブログネタが産まれます。

暇は大事。
遊びも大事。

でも暇すぎるとだらけるので、
適度な暇がグッドです。


にほんブログ村

さて、
先日チランジアハリシーがホームセンターで見切られていたので回収してきました。

2016-05-23-09-20-24

葉はうねうねしてしまってるし、
キズも多いです。
かなりお安かったので仕方ない。

今回は最近ハマりにハマっている額縁にチランジアをあしらってみようと思います。
余っていた額が大きめのものだったので、
人員を追加。

2016-05-23-15-35-41

100均はこういうときも大活躍します。
一応タグがついてますが、
100均のタグは信用出来ないので詳しい種類は迷宮入りさせておきます。
エアープランツ「チランジア」なんてタグもあるくらいですから。笑)

早速乗っけていきます。
まずは適当に投げつけr...

2016-05-23-15-37-48

ハリシーでけえ...
バランスが取りにくい...

アートするって大袈裟に言ったようですが、
これはホントにセンスの要る作業でした。

付け方は簡単でワイヤーで縛るだけです。

2016-05-23-15-42-26

試行錯誤して出来たものがこちら。

2016-05-23-16-22-50

うん。
ハリシーでかいっす。
もう少し自分にも美的センスがあると思っていました。
残念!!!!!!!

image

ちなみにチランジアと一括りにいっても、
種類によって育て方が違います。
今回その点については何も考えてません。
まずチランジアについてそれほど詳しくないので今後勉強していこうと思います...

とりあえずこいつは飾りやすいので場所には困らなそうです。

2016-05-24-07-47-00

額縁作りもそろそろ飽きてきたので(飽き性)
連日続いた額縁記事も今日で終わりにします。笑


にほんブログ村

Sponsored Link
コメント一覧
  1. まっくす より:

    こんばんは!
    いやいやすごいおされ~ですよ!!
    さりげなく垂れてるウスネが良い(^^)/

  2. moomin より:

    あきた!?!?はやっ!(◎_◎;)
    まだ山塊目なのに。
    ・・・
    ・・・
    なんだよ山塊って!!「さんかい」って打って三回がでてきたのが第8候補だったよ(╬ ಠ 益ಠ)
    なんか突然Windows10にされてから変換がめんどくさい(╬ ಠ 益ಠ)
    おっと・・・四段でした
    今度は数字が先に来たよ(╬ ಠ 益ಠ)余談でした!!!
    ムッキー!!!
    陸上のことはほんとなにもしらないんです。
    もともとおいらにはアクアにも植物にも・・・バックボーンがまーーーったくない人生だったので・・・・
    あさがお・ひまわり・・・・それぐらいしかしりません
    最近やっとエアープランツっていう言葉を覚えたのに・・・・
    結局チランジアとエアープランツってやつはちがうんですかね?(-ω- )o<
    (前回のコメント・・・ぱみゅさんにいいコメントしてましたな(*゚∀゚)=3ハフンハフン もっといってやって(๑•̀ㅂ•́)و✧・・・っていうかフルキさんが紹介してくれてもいいんですよ???(*゚∀゚)=3ハフンハフン)

  3. ぱみゅ より:

    フルキさん、おはようございます!
    ちょうどわたしも、エアープランツちょいちょい買ってて
    そんな飾り方できたらいいなー・・と
    百均で、なんかできないか考えてみます!
    大変参考になりました^^
    ありがとうございましたm(_)m
    moominnさん、いいひとなんですね♪
    好感度あがりました!!

  4. フルキ より:

    まっくすさん
    困ったときはウスネ垂らしておけばおk!
    なんてテキトーな考えに至っています。
    チランジアはインテリアで飾りやすいですけど、
    しっかり綺麗な形に育てるのは難しいですよねー...

  5. フルキ より:

    moominさん
    三回目!
    余談!
    ↑Windows7です。
    さすが優秀です。
    チランジアとエアプランツは同じみたいです。
    んまあ、こまかーく言えば色々あるみたいですが、、、
    そこまではわかりません...w
    ムミさんはそんなこと言いながらきっと上手くやってらっしゃるんでしょうね!
    って思っております。フフフフ

  6. フルキ より:

    ぱみゅさん
    100均アイテム使えば仕立て方広がりますよね。
    使ってみたい商品が沢山ありますw
    好感度!!!
    あがっちゃってください!!!
    一切責任を負いません!!!w

関連キーワード
観葉植物の関連記事

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事