ビカクシダ・グランデをコルク付けする...と不思議な会話が聞こえてくる。

今日はおそらく家族と出かけているので、

予約投稿で更新しています。

つまりこの記事を書いているのは昨日21日なります。

ばっちりブログ更新致しますよ。

頂いたコメントはゆっくり愛情を込めてお返事させて頂きます。

 

先日、

溜まった楽天ポイントでポチッたのビカクシダグランデの幼苗ポット。

2016-06-12-10-56-12

グランデは仕立ててあるものや、

成長したものはかなりの値段がします。

ところが幼苗ですと、それなりの値段になります。笑

(野口さんお二人分くらいでした。)

2016-06-12-15-47-44

葉脈が良い。

こいつをコルクに付けたのが、

今月6月12日。

何故か写真を撮るのを忘れていました。w

それでは、

本日(昨日)6月21日のお姿をご覧ください。笑

2016-06-21-17-04-05


え、
貯水葉すっげえ成長してるじゃん!!

まだ1週間ちょっとしかたってないよ?

ポットの写真と見比べるとその差は歴然。

時期も成長期なのはわかるけど、

こんなにぐいぐい大きくなるなんてw

森の王冠とも言われているグランデ

大型種なのでどこまで大きくなるか楽しみです。

大きくならないと胞子葉が出てこないんですってw

室内だとそれほど大きくならないかなー...

そういえば、

いまだに動きを見せないビーチーが手を挙げてグランデ話しかけているように思えてなりません。

2016-06-21-17-04-00

ビ「ういっす、グランデさん。あんたまた大きくなりました?」

グ「ンモォオオ...オォ...」

なんて会話が聞こえてくるのは、

変態への第一歩でしょうか。

 

Sponsored Link

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事