海へ、そしてまた海へ。

早朝4時発

目指すは金沢八景

いってきました。
初の海釣り!

2016-07-30-05-32-24

初の海釣りの獲物はシロギスです。

まともに船に乗るのも初めてなのでドキドキワクワク。

快晴までとはいかないものの、

2016-07-30-07-31-12

いい天気に恵まれました。
沖に出るとあたり一面海!(←当然w)

2016-07-30-07-51-22

竿の持ち方から、
何から何まで教えてくれた、
友人に感謝。

2016-07-30-10-03-36
↑糸が絡む度に「落ち着いてー焦らないデー。」っと糸を解いてくれましたw

ありがとう!

この日の釣果はいまいちだったので、

2016-07-30-13-19-26

今度またリベンジをしようと企んでいます。
そしてこの釣れたシロギスたちは嫁さんが捌いてくれました。

シロギスの刺身!
2016-07-30-18-45-35

新鮮なものはやはりおいしいですね。
他にも塩焼きやこぶ締めで楽しみました。

自分たちで釣った魚を食す。
最高か...また釣りに連れていってもらおう(他力本願)

そして昨日は家族と江の島へ
江の島水族館にいってきました。
夏休みの影響か道中は超渋滞。
頑張りました。

2016-08-03-10-43-55

初めての超巨大水槽に興奮する息子。
ビビりながらも楽しんでくれたようです。
よかった。

そしてへ。

2016-08-03-12-32-20
↑中央のしゃがんでるのがわたしと息子です。

息子、初めての海で泣きわめく。

image

しっかり夏を満喫しております。
暑いけど楽しい夏、好きです。

あ、そういえばこんなものが我が家に届きました。

2016-08-01-13-12-40

レイコン選外通知www

さすがにちょっと凹みましたが、
あれじゃしょうがないと納得。
来年はまず数字獲得という目標が生まれました。ww

応援宜しくお願いしますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Sponsored Link
コメント一覧
  1. ぱみゅ より:

    いいですね!海!海!!
    自分で釣ったシロギスも美味しそう♪ヽ(´▽`)/
    海で、フルキさんと子供・・・絵になりますねぇ~(*´∀`*)♡
    江ノ島水族館!いいなぁ~♡
    水族館大好きです!お魚大好き♪
    でっかーい水族館いきたいなぁ~~・・・
    ダイビングして、お魚みるのもいいけど
    泳げないんでダイビング・・・ビビるのwwww

  2. ジョニきち より:

    ど~もです( ・ω・)ノ
    う~ん、ドンマイ( ゚Д゚)
    出品することに意義があります。
    え?お前は出してないだろ?
    ごもっともです...

  3. Kimaaqu より:

    こんばんは!
    お久しぶりです。ブログの世界に戻って参りました。
    今後共よろしくお願い致します。
    金沢八景に海釣りですか!
    私の家からも近いので、連れて行ってくれる友達さがそう♪
    ↑やはり他力本願w
    レイコン。。。なかなか参加できません。
    が、来年こそはと思っています。

  4. フルキ より:

    ぱみゅさん
    今まで海には遠い人生を送ってきましたが、
    釣りや、子供のおかげで海との縁が生まれそうです。笑
    同じく泳ぎが不得意ですw
    ダイビング怖いw
    けどしてみたいw

  5. フルキ より:

    ジョニきちさん
    出品することに意義がある。。。
    その言葉がせめてもの救いですw
    来年は...出しましょ...?
    そして一緒に数字獲得しましょ...?

  6. フルキ より:

    Kimaaquさん
    おおおお!
    おかえりなさい!
    復活してるかな?って、
    たまにちらっと覗いてましたよw
    さすがに釣りを0から始めるのはハードルが高いっすね。
    他力本願でいきましょうw
    写真撮って送る。
    ただそれだけのことに至るのが大変ですよねえ...

  7. まっくす より:

    海釣り羨ましい!
    日焼けと船酔いが心配ですが(^^;
    江ノ島も良さそうですね(^^)
    うちは千葉の御宿に行きました。なかなか綺麗な海でしたよ〜♫

  8. より:

    釣りいいな〜♪( ゚д゚)
    今年も秋になったらアオリイカを釣りに海へっ!!
    フルキさんもシャクリに行きましょう♪♪
    レイコン、選外通告あるんですね。。
    来年初チャレンジしようかと思ってるんですが
    何だか怯えてきましたw

  9. フルキ より:

    まっくすさん
    体中真っ赤になりました..
    ひりひり痛かった...
    千葉の海いいですねえー。
    子供が大きくなったらもう少し足をのばして言ってみようと思います!

  10. フルキ より:

    ゆさん
    しゃくりに!!!
    いってみたい!!!w
    そして新鮮なアオリイカを食したい!!
    器具有りは抹殺されるのかもしれませんねw
    気を付けてくださいw

関連キーワード

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事