初めての発酵式CO2。

アクアリウムを始めた当時、
水草の育て方なんて意味がわからなかった。

水槽にCO2を添加?
ソイル?砂?
肥料?

正直今でもわかってません。
でもこれだけは大事だってわかるんです。

CO2添加!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

っということで、
前回立ち上げた60cmスリム水槽

目指すはピンナの森

水草を状態良く成長させるため、
何より失敗の可能性を減らすためにCO2を添加することにしました

しかしお金をかけたくなかったので、
今回初めて発酵式CO2に挑戦です。

2016-11-18-12-42-00

材料は全て100均で揃いました。
発酵式CO2ってなんぞや?
っと思った方はググってください。

ここで私が説明するより素晴らしい記事が沢山ヒットするはずです。

2016-11-18-13-05-34

これ考えた人ホントすごい。

2016-11-18-15-56-10

思っていた以上に簡単にCO2添加が出来ました。

2016-11-19-12-49-44

ピンナもしっかり気泡つけてくれます。

隙間に挟み込んだゲイラージも気泡をつけました。

2016-11-19-14-45-28

おかげで浮いてきそうです。笑
さすがにちゃんと巻かないと垂れ下がりゲイラージは難しそうです。

ちなみにお迎えしたお魚は、

image

アルビノカージナルテトラ×5です。

正直カージナルのアルビノって全然魅力を感じていません。
たまたまホムセンでパック売りされていたので手に取りました。
飼い込めば好きになれるかな。どうかな。
そんな冒険フィッシュ。

っていうかこの写真わかりにく過ぎますねwww
魚って上手に撮影出来ないw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Sponsored Link

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事