町田の植物屋「VERY VERY」に行ってきた。

私のブログを割と読んで頂いている方だともうお分かり頂けると思いますが、

私は東京都の外れ町田産まれ町田育ち。

生粋の町田っ子であります。

そんな私を育ててくれた町田の植物屋さん。

本日はVERY VERYさんにお邪魔してきました。

 

↓関連。

 

 

1.町田の植物屋「VERY VERY」に行ってきた。

っということで本日お邪魔させて頂いたのは、

小田急町田駅直結、町田モディ1階にある植物屋さん「VERY VERY」です。

↑妻(モザイクあり)

よく妻とお買い物に行くと私はここらで時間を潰しています。笑

 

ちなみに中央林間にも別店舗がありまして

こちらにも足繁く通わせて頂いています。笑

↑現在(2019/10)この板付ビーチーが店頭でちゃんと販売して頂けていますw

 

 

1-1.数少ない町田の植物屋!

町田と言えば何でもあるだろ!

昔は映画館が2つもあったんだぞ!

植物屋だってごろごろあるだろう!

 

いえ!そんなことはありませんよ!

私も町田という街にもっと植物屋があってもいいと思ってはいるんですがね!

本日のVERY VERYさんとなかや植物店さんくらいしかないんですよ!

(お花屋さん的なお店は結構ありますがw)

っということで町田的には貴重な植物屋さんなのです。

他にお店をご存知の方がいらっしゃいましたら是非とも教えてください...

 

2.VERY VERYの魅力。

そしてVERY VERYさんにはなかなか珍しい鉢が販売されております。

こんな鉢、、、

一体どこで、、、

何を植え付ければよいのですか!笑

私のセンスでは扱いきれないような鉢ばかり...

いえ、扱えそうなものもありそうです...

スタッフさんにお願いすれば、

気に入った鉢に気に入った植物を植え付けても頂けるようです。

 

そして個人的にはこのサイズの流木が全て1,000円というのに感激しました。

結構でかいのありましたよ?

1,000円でこれはグッときました。

 

2-1.カッコいいビカクシダを発見。

実はこのお店の店長さんから以前「カッコいい謎のビカク入った...」っとお話頂いたことがあるのですが、

それはおそらくこの子のことでしょう。

レジ↑にどーん!っとあります。

(一応ネザーランドというタグが付いていますが、)

詳しい種類がわからないとのことですが、

1万そこらのお値段だったのでもう少し余裕があれば(スペースとお財布に)買ってしまいたいくらいカッコいいビカクシダです。

 

ちなみに他にも小さなビーチーが沢山居ました。

お手頃です。

 

2-2.ドライフラワー。

最近はどこのお店でも必ず見ますね!

そして超お洒落です!

ドライフラワー!

↑妻(モザイクあり)

 

私も少しずつドライフラワーの魅力に気が付いてきましたよ...?

先日はキャットウォークを超お洒落に(自称)作ってしまいましたね?

スワッグなんてとってもお洒落で、

 

観葉植物に比べてどこでも飾れるメリットは大きいです。

お洒落な家には植物、そしてドライフラワー!

もうこれは私の中で常識となっております。笑

 

3.「VERY VERY」町田店のタグが好き。

植物屋さんは色々あります。

よくわからない植物をよくわからないまま販売する。

そしてお客さんもよくわからず枯らしてしまう。

店頭ですでに枯れていることも少なくありません。

 

なのでこういうタグがあると勝手にホッとします。

内容もとても丁寧に事細かに記載されていて、

偉そうではありますが、

ここの植物屋さんにはわかってる人がいる!!

それだけで植物好きにとってはすごく嬉しいことなのです!

町田駅からもすぐに行けますし、

個人的にとてもよくお邪魔する植物屋さんです。

 

いつもありがとうございます!笑

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事