スマート家電ないけどGoogle Nest Hub買ってみた結果。

実は最近我が家がどんどんシステマチックに...

それはというのも、

実は先日コストコで「Goolge Nest Hub」を買ったのがことの始まり。

この手のものはあまり興味がなかったのですが、

使ってみると非常に面白い!

 

↓関連。

 

1.「Google Nest Hub」を買ってみた。

っということで、

「OK、Google!」

でもお馴染みのGoogle製品。

Google スピーカーなどは知っていましたが、

あまりにもこの辺の情報に疎いので知りませんでした。

ディスプレイが付いたもの「Google Nest Hub」なるものがこの世に存在するだなんて!笑

通常販売価格は15,000円くらいなのですが、

コストコでなんと1万円を切るお値段で購入することが出来ました。

一体どのような機能が付いているのか、

それすらちゃんとわからないままホント興味本位で購入...

年末で気が狂ってました。笑

ディスプレイが付いているもののなかなかコンパクトでスタイリッシュ。

なんかうち最先端行ってない??!

なんて調子に乗ったことを思ってしまいました...

 

1-1.設定も超簡単。

そして設定するのが凄く簡単なのもスゴイところ。

スマホアプリの「Google Home」をダウンロードして、

あとはNest Hubの説明に従って設定していくだけ。

もし今後設定方法でわからないことがあっても、

「OK,Google ~教えて!」

っと話しかけるだけで音声に加えてディスプレイからも説明してくれるので非常に分かりやすいです。

 

電化製品に疎い私でも余裕で使えました。

 

2.スマート家電ないけど「Google Nest Hub」は使える?

そうなんです、

先程は「最先端じゃね?」なんて調子に乗っていましたが、

実は我が家は全然最先端なんていっていないんです!笑

 

今話題のスマート家電なんて一切ないのにも関わらず、

こんなスマートアイテムを購入してしまいました。

しかしですね、

この「Google Nest Hub」は別にスマート家電がなくても十分楽しく使えますよ!!

 

2-1.ラジオ、YouTubeが聞ける。

知ってましたね、もうこれは。

このNest Hub一つあれば、

ラジオは勿論の事、YouTubeも見ることが出来ます。

これが一声の操作で完結するんですからもうそれは感動しました。

OK Google!マキシマムザホルモン流して!

すげえええ!

滑舌の悪い私の声でもしっかり聞き取ってくれましたよ!

 

ちなみに設置場所はキッチンなので、

「料理の作り方」とか画面触らずに見られるの凄く良い。

っとおっしゃっていました。

確かに料理中にタブレットなどで作り方見てると画面触れません。

 

2-2.外出先から「Google Nest Hub」に電話が出来る!

そしてこれも非常に便利だなと思ったのが、

外出先からGoogle HOMEアプリを起動することで、

「Google Nest Hub」に電話をかけることが出来るのです!

近頃我が家は子供が少しの間おうちでお留守番することがあるので、

子供用携帯固定電話あってもいいかもな~

っという話をしていました。

 

が、この「Google Nest Hub」を買ったことによりその問題が解決!

画面があることで子供も簡単に使えますし、

子供携帯を持たせることもなく、

家に固定電話を設置することもなく、

新たな電話ツールとしても使えるのがこの「Google Nest Hub」なのです!ホント素晴らしい!

これが1万円で実現出来るのです、コスパ良すぎませんかねえ...笑

 

3.既存の家電を後からスマート家電化させることも可能。

この「Google Nest Hub」を買ったおかげでIoT家電というものにも非常に興味が湧いてきました。

少し調べてみるとこの手の製品あるようですね。

良かったです。

スマート家電がない我が家でもこの「Google Nest Hub」の能力を遺憾なく発揮させてあげられることが出来そうです。

 

4.スマート家電なしでも「Google Nest Hub」は便利。

っということで全然IoT化していない我が家に突如現れた「Google Nest Hub」。

ちゃんと使えるものなのだろうか?
この機能を活かせるのだろうか?

っと一抹の不安はありましたが、

設定も簡単であると何かと便利!

IoTに後から家電を対応させられる製品もある!

 

つまり別にスマート家電がなくても「Google Nest Hub」は十分使えるし、

IoTさせたいなら後から別の機器を設置すればいいのです。

 

5.まとめっというか感想。

ちなみに「Google Nest Hub」を購入した初日...

おおけいぐーぐる!!!!

っと叫びすぎて喉を枯らしたのは私です。

※叫ばなくてもちゃんと聞き取ってくれます。

 

ちなみに息子(4歳)の発音でも案外ちゃんと聞き取ってくれるので、

最近の音声認識は非常に優秀だなぁ...っと感動しております。

ちなみに4歳の息子がNest Hubに呼びかける時は...

おっけい!ぐるぐる!

っと言っていますが、

ちゃんと認識してくれる優しいNest Hubさんです。

 

Sponsored Link

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事