カインズKumimoku扇風機を使ってみるぞ!!

どうもこんにちは、

カインズホームの回し者(笑)

です。

 

本日もカインズのkumimoku製品を買ってきました...よ!

 

↓関連。

 

1.Kumimoku扇風機が良い!?

この夏、

レジャーなどには行きにくい2020ですが、

外遊びや車内で少しでも快適に過ごすために、

屋外で使える扇風機を探していました。

そこで見つけたのが、

私が愛するカインズホームのKumimoku製品。

なかなかおされやないの...

 

本当は連続稼働時間の長いMa〇itaの扇風機が欲しかったのですが、

今回ちょっと急ぎで必要でして、

バッテリー充電とAC電源で使用できるこのKumimoku扇風機を購入しました。

 

1-1.バッテリーも同時購入。

電源の取れる場所であれば問題ありませんが、

屋外使用時にはバッテリーが必要不可欠です。

このバッテリー単体で考えるとなかなかお高いのですが、

他のKumimoku製品とも併用できるので、

その点を考慮すればまずまずのお値段です。

他のKumimoku(バッテリーが必要なもの)持ってないけどw

 

2.使い勝手は良し!

開封して思ったのですが、

これめちゃくちゃ軽いので持ち運びの負担になりません。

見た目以上に軽量なので何かと荷物の多いレジャーでは嬉しいです。

裏にあるバーで独立して立つことが出来ます。

そしてこのバーを畳めば場所を取らずに収納できるので、

車内にも持ち込み易いサイズだなと思いました。

ちなみにバッテリーを取り付けるとこんな感じ。

バッテリー自体も小さいので見た目にほとんど変化ありません。

 

2-1.風量強いです。

このようにコンパクトなサイズながら、

「強」風運転では強すぎるレベル。

実際に使用するのであれば「弱」で十分かと思います(個人差あり)。

ただ回転音が意外としますので夜間等は音が響いてしまうかもしれません。

 

3.要注意!連続稼働時間が短い!

ただ、

見た目も良し持ち運び良しの扇風機ですが、

個人的にここだけが凄く残念なところ。

すでに上記しているMa〇ita扇風機に比べて、

連続稼働時間が短い!!!

なんとこのKumimoku扇風機、

バッテリーフル充電で弱風で100分しか持たないようです。

これは正直、

Ma〇ita扇風機にすればよかった...

と後悔しましたが、

AC電源とバッテリーを上手く使って使用していきたいと思います...

 

 

室内でAC電源挿して使う分には申し分ありませんが...

 

4.まとめっというか感想。

っということで、

今回Kumimoku扇風機を買ったお話でした。

見た目とか色々好きなポイントもありますが、

後悔がないといえば...

もう少し事前に準備すればよかった...w

ただバッテリーが他の製品と併用出来て、

それなりのお値段で使えるというのは嬉しいところです。

しばらくはこの扇風機を車内に積み込んでおきたいと思います。w

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事