【現地球】のグラキリスをついに買いました。

近頃塊根やアガベの熱の高い私。

そんな私がこんなとこに行ってしまうと...

 

こんなとこ

もう我慢出来ませんでしたよね。

グラキリスと言えば丸くぶっくりした塊根部が人気ですが、

私が惹かれたのは、

少し伸びてしまっているような、

ちょっとセクシーな子。

 

お迎えしました。

しっかり発根済みで立派な株です。

来年の春には開花してくれるかな。

そしていつの日か種を取って実生したいです。

実生は元々していましたが、

それらは"種を購入した"ものです。

↓パキポ実生系の記事。

でもやっぱり、

自分のとこで採取して、

それを蒔いて増やす。

これってとんでもなく浪漫があるお話じゃないですか。

 

そんなグラキリスを購入した喜びと、

これからの将来にワクワクするライブ配信でした。

超興奮してます

いやはや、

これからのグラキリス。

楽しみで仕方がありません。

大切に育てていきたい。

っという決意の記事でございました。

Sponsored Link

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事