60cm水槽、ようこそ天使さん

先日の七輪BBQでおでこを火傷したフルキです。

炭が飛んできたんですよ、ぱちん!って。

皆さん炭火焼き肉の際はおでこ、気をつけて下さいね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


にほんブログ村

↑ポチッとして頂けると傷が癒えます。

さて、昨日は職場の60cmスリム水槽で窮屈な生活をしていたエンゼルさんを自宅の60cm水槽に移しました。

image

大きな個体の引越は怖いですね。

慎重に慎重に瓶詰め。笑

水あわせも慎重に慎重に。

そして、

P1100169

いらっしゃいませー!

さすがにもう60スリムは狭すぎたよね。

やはりエンゼルはシルエットマンですね。美しい。

P1100178

もっともっと大きくなってくれよ。

60cm水槽内は水草をわらわらと増やして、

流木も突き刺さって不思議感が増しています。

流木は置いてあるだけなので今後もレイアウトがころころと変わることでしょう。

(しかし現在酷い有様なので正面からの撮影は控えさせて頂いております。)

さて、主役の居なくなった60cmスリム。

P1100182

どうしようかな。

(まずは苔をどうにかしないと。)

本日もお読み頂きありがとうございました。
キューバは順調に匍匐しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
←お別れポチリ。

レイアウトもどうにかしないと。

Sponsored Link
コメント一覧
  1. ヨッシー より:

    おぅっ、「太陽のコマチ仲間」・・・ww
    泳ぐスペースが広々していて、良い感じ! 
    うちの、まだ小さいから良いけど、今後もう少し考えてあげないと傷だらけになってしまいそうです(^_^;)
    ps。連日の焼き肉は、育ち盛り食べ盛りの長男(中3)の為です(^^ゞ
    ごはん、どんぶり3杯、食ってました(笑) もう、とても敵わないw

  2. Kimaaqu より:

    こんにちは。
    エンゼルいいですね~。
    実は今サブの60Pでブルーラムを沢山飼っているのですが、
    ホントはエンゼルを迎えるために買った水槽だったんです。
    ブルーラムの繁殖にはまってしまって現在に至っています。
    やっぱりエンゼルも飼いたいなぁ~(*^ ^*)

  3. ジョニきち より:

    ど~もです!
    天使魚がはやってますね~。
    やはり存在感ハンパないっすね。
    見せたくないと言われると見たくなる人間の心理を突いた記事ですねw
    見たい~( :゚皿゚)

  4. ちゃも より:

    エンゼルさん、瓶に入っていると小さく見えますね。ショップで売られているベタみたいな見た目w
    エンゼルの他にもお魚増えてません?
    水草増えたということで、全景見たいです‼
    60スリム水槽はエンゼルいないのなら、ヤマトを再びお迎えできますよ!

  5. moomin より:

    斜めからはすっごくいいようにみえるんですけどねぇぇ~^^
    なにがまずいことになっているんんでしょう^^
    エンゼル・・・リベンジしたいけど・・・・それはまたずっと先にしようかな(T_T)

  6. より:

    ライトを消したエンゼルシルエット
    カッコイイですね♪
    さぁさぁ、早くライトをつけて
    正面からの写真を撮ってごらん(`✧∀✧´)www

  7. フルキ より:

    ヨッシーさん
    太陽のコマチ仲間...!!!
    なんかとてもかっこいい響き...
    あの長いヒレが傷ついてると痛々しいんですよね。
    レイアウト考えてあげないとですね。
    どんぶり3杯w育ち盛りですねー
    中3ともなるとまだまだ食べますねw

  8. フルキ より:

    Kimaaquさん
    この子達は3cmくらいの小さい頃から育てているのでとっても愛着が湧いています。
    僕は今逆にラムを飼いたいと思っていますw
    繁殖は上手くいくとはまってしまう上に終わりが見えませんよね。w

  9. フルキ より:

    ジョニきちさん
    これぞ熱帯魚の王様!ってくらいの存在感ですね。
    そういうわけではなかったんですが、そうなってしまいましたねw
    なので悲惨なレイアウトですが諦めて記事にしてしまいました。笑

  10. フルキ より:

    ちゃもさん
    瓶でエンゼル販売してたらそのショップを疑っちゃいますよねw
    でもボトルアクアって結構好きだったりします、ベタ飼育してみたいなー
    増やしちゃいましたね。わらわらと。ちょっと失敗気味です。
    実はヤマト!1匹だけ生き残りがいたんですw
    苔は黒髭が出てきたのでサイアミさん導入しようかと検討中です。

  11. フルキ より:

    moominさん
    「斜めからは」です。
    「正面からは」悲惨です。
    コンセプトがどこかへ行き過ぎてまとまりのないレイアウトになってます。
    またずっと先と言うことは、来週?再来週?ですかね??笑笑

  12. フルキ より:

    ゆさん
    本当にかっこいいシルエットですよね!
    さすがにこれは他の熱帯魚では真似出来ません!笑
    はい...
    ライトつけて....
    正面から撮りました...

関連キーワード

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事