ミクロsp.とブセカユ

まったり更新するとか言って、
連日更新しちゃったりして、
ひねくれてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

昨夜は晩酌ついでに嫁とレイコン映像を見ました。
P1100497
煮物は嫁が作る料理の中でも最高峰に好きです。

嫁「やっぱり日本人のレイアウトは繊細。好きだわー」

嫁「石組み好きだわー」

嫁「シンプルなレイアウトが好きだなー」

では、
我が家の流木メイン大雑把シンプルとはほど遠い水槽がこちらです。
P1100485
昨日の子株結集体ミクロを入れたら賑やかに拍車がかかりました。
緑が綺麗です。

そしてよく目を凝らして下さい。
水草が2種類増えてます。

まず後方。
P1100491
ミクロsp.トライデント!
枝分かれする葉が美しい!
でも本当はトライデントじゃないらしい!!(後で詳しく書きます。)

そして手前にひっそりと。
P1100488
ブセカユw
買った癖に居場所がなくてとりあえずナナプチの間にステイw

どちらも気になっていた水草。
どこで入手したかって?
それは自宅近くにアクアショップがあることが判明しちょっと行ってきたんです。
そこには珍しい水草がわんさか...ww
こんなとこが近所にあったのかw
image
1枚だけ写真を撮らせて頂きましたが、この水槽はまだ序の口。
どの水草も調子良さそうで、他の水槽も見たことのないような水草がうじゃうじゃありました。
また行こう。

さて、先ほどトライデントと書いたものですが、本当は、
P1100471
ミクロ.sp タピット・・・

せっかく書いてもらったのに消えてしまった・・・
なんだっけ・・・ちゃんと教えてもらったんですけど・・・
形はトライデントと変わらないって言われたんですよね・・・
また行って教えてもらおうかな・・・
どなたかわかる方いらっしゃいますか?・・・

っということで何故か陰性水草が増え続けています。
P1100486
もう今回はレイアウトとかは考えずに水草の成長を楽しむようになりました。
もはやストック水槽の楽しみ方。
P1100495
大きくなるんだぜー。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ←ポチッと。
にほんブログ村
本日もお読み頂きありがとうございます。

Sponsored Link
コメント一覧
  1. どうも〜( ´ ▽ ` )ノ
    ミクロいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    あと、よくわからないですが、ミクロsp.カピットなんちゃらかと…

  2. YOSSY より:

    それは!
    ミクロソリウムsp. サラワク カピット ウエスト産ですね~
    長いあいだ探し求めていたものがここに!!
    これはとってもいいのですよ、葉っぱも小さくまとまるし成長も比較的早いし。
    レイアウトで使いたいミクロソリウムのtop1です。
    殖やしたら・・・送ってぇ~

  3. Kimaaqu より:

    こんにちは。
    トライデントと言われたら全然疑いませんw
    直ぐ分かっちゃうYOSSYさんはやっぱり変態さんだなぁ~と
    思いましたw

  4. AD より:

    私もお返しに覗きに来ましたので初コメを(*´▽`*)
    カッコいいレイアウトですね♪
    流木が乱立してるレイアウト私も次回やろうとしてるので
    勉強させていただきますね(*´ω`*)
    エンゼルも飼育してるんですね!羨ましい~(ノД`)・゜・。
    せっかくなんで良かったら相互リンクしませんか?
    その方がお互いに覗きに来やすいと思うので♪

  5. moomin より:

    細かいレイアウトは・・・かばちゃんできない・・
    どうやってやるんだろねぇ( ゚д゚ )
    煮物食べながらビールのんでレイコン動画・・・
    テンションあがりますねぇぇぇ(´。✪ω✪。`)

  6. より:

    飲み会、釣り、バーベキューと三日遊んでたら
    フルキさんが3回もブログを更新されてました(汗)
    Yossyさんのコメントが凄すぎて何にも言えませんが
    やっぱフルキさんちの水槽のシルエット好きですよ♪(^q^)

  7. げいる より:

    奥様とレイコン画像一緒に見るなんて素敵ですね。
    そしてコメントが面白すぎますw
    そのショップの水槽、超テンション上がる!
    トニナにホシクサにサターンでしょ?
    そこのお店と気が合いそう!w

  8. ジョニきち より:

    ど~もです!
    奥様と水草談話...洗脳してますねw
    この趣味は家族の理解が大切ですw
    好みのショップが近くにあるとモチベーションあがりますね。それがマニアックだとなおさら...
    レイアウト水槽の相談など出来ていいっすね(^_^)

  9. フルキ より:

    しばちゃん
    ミクロは色んな形があるので揃えたくなっちゃいますよねw
    丈夫だしw
    しばちゃんもなかなか詳しいですねー(変○ですねー)。

  10. フルキ より:

    YOSSYさん
    サラワクカピットウエスト産!!!!!
    覚えましたありがとうございます、
    そしてまさかYOSSYさんが探し求めていた水草だとは!
    近いうちに小型水槽でレイアウト組もうと思っているのでばっちりですw
    是非是非wゆっくりと確実に殖やしていきますw

  11. フルキ より:

    Kimaaquさん
    ですねー。
    しばちゃん<<<YOSSYさんと変態レベルが分かる結果となってしまいました。
    しかししばちゃんもなかなか変態ですねー
    もうついていけないっすわー...(←変態への1歩を踏み出しかけている)

  12. フルキ より:

    ADさん
    ありがとうございます!
    かなり試行錯誤のレイアウトです...全然気に入ってません...
    エンゼルは可愛いです。がうちのはヤマトハンターで非常に困ってますw
    リンクさせて頂きましたー!改めて宜しくお願いします!

  13. フルキ より:

    moominさん
    「どうやってやるんだろう」
    ↑ほんとこれ。
    もう理解不能ですよねww
    テンション上がりますww
    そして自分の水槽を見てテンション下がりますwww

  14. フルキ より:

    ゆさん
    気まぐれに更新していましたw
    飲み会に釣りにバーベキューって最高かよ!!!!笑
    ほんっとさすがですよね。
    普通わからないですよ。w
    ありがとうございます...涙

  15. フルキ より:

    げいるさん
    グサグサと胸に突き刺さるコメントでした。w
    トニナなんてこれ一部ですw
    他の水槽に大量のトニナが入ってる水槽があったり、見たこともない水草が沢山ありましたw
    超興奮しましたwwww

  16. フルキ より:

    ジョニきちさん
    洗脳w 
    この趣味はリビングだったり部屋の一部を占拠しますからね、、、
    店長さんもすごくお詳しそうでした。
    これは通ってしまいそうです、、、そういえばジュエルとかも置いてあったので次行ったら買ってしまうかもw

  17. ヨッシー より:

    ミクロソは、「これなぁ~んだ?」て言われれば、
    鬼の首を取ったかのように「トライデント!」って答えますね(^_^;)
    奥様が作った煮物を肴に奥様と晩酌。。。
    良いですねぇ・・・ww

  18. フルキ より:

    ヨッシーさん
    確かにw
    トライデントって見た目も名前もかっこいいから言いたくもなりますよねww
    子供が出来る前は毎晩のように晩酌してましたw
    料理がどれも美味しくて...太る...

関連キーワード

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事