ニッチをDIYするぞ。-失敗は成功のもと編-

さて、昨日続きと行きましょう。

↓前記事

 

1.変なの(間柱)の出現。

 

変なの(間柱)。

が出てきてしまった壁。

2016-06-25-22-28-09

嫁「・・・。」

フ「やばい・・・。」

嫁「これ左に大きく切り取って300*600のニッチを入れて、右のはまた新しいニッチ作って入れちゃえば?」

フ「・・・はい!?」

 

2.嫁さんの素晴らしいアイディア。

つまりこういうイメージであります。

無題

※イメージがわかりずらいというコメントは受け付けません。

左に追加カットして300*600のニッチを入れて、
右側には小さいものを作ろうということです。

嫁「右のは扉付きのがいいな。」

おし!!
素晴らしいアイディアだ!!
作ろう!!

 

3.扉付きニッチの作成へ!

2016-06-26-14-59-07

追加です。

2016-06-26-15-26-34

扉を付ける作業は、
水槽台を自作したときに学んだ。

特に難しいことじゃない。

2016-06-26-16-42-34

プッシュで開く仕組みにしました。

まるで棺桶

2016-06-26-16-06-18

 

4.収納扉付きニッチ完成!

そして、
またしても壁をぶち抜き、
出来上がりました。

2016-06-26-21-06-02

間柱部分にも化粧板を貼りつけ、
仕上げはクロスとニッチの隙間をコーキング。

2016-06-26-21-06-16

コーキングが漏れてしまってるところもあるけど、
まあそこは大目に見てください。w

 

4-1.ジョイントコーク・M

ちなみにコーキングに使ったのはコレ。

ジョイントコークという壁紙施工に使われている接着剤のようなものなんですが、

AとMがあって、Mはべたつかないのでコーキングにも代用出来ます。

 

5.おまけ:つづく...

そして直後。

フ「この下にゴミ箱ニッチ欲しいな。」

嫁「それはいいね。」

つづく。
DIYがとまらない。

↓次記事

Sponsored Link
コメント一覧
  1. ヨッシー より:

    災い転じて・・・ってヤツですねw       しかも、奥様のおかげ。。。で(笑)
    私も、寝室に穴あけた時、筋交いが出てきちゃった時は頭を抱えました。
    でも、段違い(ニッチの厚みを変える)にして切り抜けました(^^)v
    (確か、ブログ記事があったはず)
    これで、もう「変なの」出てきても怖くなくなったじゃないですかw
    ゴミ箱ニッチ・・・、そのアイデア、頂く事になるかも。。。です(^m^)

  2. コトブキ より:

    はじめまして、コトブキです。
    奥さま カッコいい‼

  3. moomin より:

    おおおおおおおおおお!!!!
    お見事!!!こういう風にしたんですか!!!!
    すんばらしい!!
    ニッチのサイズ、よくみたら横300なんすね。それならたしかにうまく穴開ければ一発で入ったのかもしれないっすねぇ・・・
    でも左に穴拡張をしておさまってよかったですねぇ。
    ・・・あれ?変な単語になってしまったけど、まぁ他意はないっすw
    ・・・・同じ要領でさ・・・水槽うめこんじゃいなYo(๑•̀ㅂ•́)و✧

  4. フルキ より:

    ADさん
    壁に水槽...
    ちょっと考えちゃいますよね...w
    憧れますもんねえそういう設置法w

  5. フルキ より:

    ヨッシーさん
    本当にナイスリカバリーアイディアでした。笑
    記事さがしちゃいました...w
    ニッチに段をつけるとはすばらしいw
    穴をあけてしまった手前もう後には引けませんからねえ
    やるしかないと頭を抱えているときも楽しかったりしますねw
    変なのばっちこいです。w
    ゴミ箱ニッチすごい簡易的に作ってみました。。w

  6. フルキ より:

    コトブキさん
    はじめまして、
    コメントありがとうございます!
    かっこいいです。
    自慢の嫁さんですw

  7. フルキ より:

    moominさん
    なんも変な単語入ってませんよ!
    大丈夫です!通常のムミさんです!
    壁の水槽...
    うーん、ちょっと考えてみたくなっちゃうじゃないですか。。。w

  8. まっくす より:

    自作ニッチ、良いですね〜(^o^)
    奥さんの発想が素晴らしい!
    もしうちの夫婦なら、ヤバイ、変な柱でた、ドウシヨウ…と焦るだけでしょう。
    DIYは男の夢ですね〜テレビ台くらいなら作れないかな!?

  9. フルキ より:

    まっくすさん
    妻に感謝です...w
    私も一人ならドウシヨウ...エ....ヤバイヨネコレ...?
    ってなってましたw
    テレビ台は実はずっと前から考え中なんですw
    そのうち作っちゃうかもしれませんw

関連キーワード
ニッチの関連記事

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事