早速油膜発生とキューバパールグラスの気泡

久々にこの歌を聴きました。

世界の終わり / thee michelle gun elephant

「世界の終わり」と言えばドラゲナイ♪ではなく僕はミッシェルが浮かびます。
高校生の頃イヤフォンの音量最大で聴いていたところ、先生からうるさいと注意を受けました。
(というか先生の話を聞いていなかったことを怒られたわけですが。)
すると当時陸上部だった女の子が、

「イヤフォンの音量を最大にして聴くべき歌がある」

と僕に言いました。
ロック馬鹿だった僕は彼女と意気投合。
社会人になった今でも最低年に1度は飲み語らっています。

大音量で聴く音楽。
僕にとってはミッシェルがそれに当たります。
日常が吹き飛び、一瞬にして目の前が非日常に変わったような感覚に囚われます。

ちなみに彼女は今小説家を目指しています。
いつか世に出ることでしょう(そう信じています。)、
その時は是非皆さんに紹介したいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

↑ポチッと。
なんだか冒頭が長くなりました。
冒頭ランキング思い出カテでした。
(無駄にバナー作りました。)
※冒頭ランキング思い出カテなんてものは存在しません。

っということでにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へですw
げいるさんのようにほっこりした冒頭書きたいと思いましたが、
まず紹介した曲が攻撃的すぎてどうにもなりませんでしたw

さて、気を取り直して昨日立ち上げしたキューバパールグラス謎レイアウト水槽ですが、
早速油膜地獄に突入しております。
立ち上げ初期は水質が安定していないので油膜が出ると聞いていましたがこんなに早く発生するとは...

これも立ち上げてすぐのことですが、
キューバパールグラスの気泡を拝むことが出来ました。
2015-07-29-20-06-05
そうそうこれが見たかったんです。
水中に漂う空気の粒、綺麗。

早く一面に広がるキューバから溢れかえる気泡を見たいですね。
2015-07-29-20-05-53
大磯と田砂の相性がどストライクで好みです。
キューバがどんな具合に茂ってくれるかな。

まずは油膜をどうにかせねば。
とりあえず水替えで対処しようと思います。

水替えってどうにもサボってしまいますが、
アクアリウムにとって水替えってとっっっても大事なことなんですよね。
頑張ろう。

ではでは、本日はここら辺で。
お読み頂きありがとうございました。

ふう、
冒頭で気力を使い果たしてしまいました。
皆さんのブログの冒頭部分が結構好きだったりします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ←ポチッと。
あ、勿論本編も楽しく読ませて頂いておりますよ。
いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事