ガジュマル挿し木、3ヶ月経過

雨が降ったり止んだり、
傘を持って家を出るべきか、悩む朝。

ふと、思い出す彼のこと。
そういえば最近外に出しっぱなしだったな。

久しぶりに彼の記事を書こう。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

※最近アクアばかりでした。お久しぶりのガジュマルさんです。

ガジュマルの挿し木を始めたのは6月でした。
もうあれから3ヶ月が経ったのですね。

恒例ですが、挿し木初日の写真からご覧下さい。
P1090122
これが本当に育つのかという不安を抱えながらもほぼ土が乾かないように水やりと葉水を実施。

そして1ヶ月が過ぎ新たに葉を出し、
2ヶ月を過ぎる頃には天を貫くかの如くにょきにょきと成長し始めました。
ガジュマル挿し木成長記録

そして、

3ヶ月が過ぎました...

心の準備をお願いします。

いいですね、
いきますよ。

どどん。
P1100441
でかいwwww
2ヶ月目から1ヶ月でこの伸び!
外に出していたのが良かったのかもしれません。

幹も見るからに太くなっています。
P1100445
立派!立派!

葉の艶も良し!(上の一枚だけ直射日光でやられてしまったものがありますが。)
P1100442
本当に3ヶ月しか経ってないのか?と疑い日付を確認。
P1100443
驚愕。

どこまで成長するのか楽しみです。
冬に向けて体力つけてくれよ。

以上。
毎月恒例化した「ガジュマル挿し木、その後」でした。

↓記事一覧

→第4話「08月07日 ガジュマル挿し木、2ヶ月経過
→第3話「07月10日 ガジュマル挿し木、35日経過
→第2話「06月22日 ガジュマル挿し木、約2週間経過
→第1話「06月06日 ガジュマル挿し木、鉢上げ
→第0話「05月13日 欲望の対象

ということで本日はガジュマル挿し木報告でした。
お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ←ポチッと。
アクアに比べ絶好調。

Sponsored Link

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事