IKEAミニ温室に、アグラオネマ

ブログ背景をなんとなく黒にしていましたが、
やっぱり白の方が落ち着くので戻しました。

さてさて、
手を出してしまいましたよ。
だって、
皆さんの記事とかinstagram見てると、、、
葉っぱばっかりなんですもん。


にほんブログ村

先日買ったIKEAミニ温室を充実させるべく、
いつも行くショップに向かいました。

町田のはずれにあるアクアフォーチュンさんです。

image

ここは葉っぱが沢山あります。
店舗半分は葉っぱコーナーです。

なかなかお値段がするものが多い中で一番手頃なものをチョイス。

Aglaonema pictum Pulau Sumatera
2015-12-06-20-44-24

店長さんにアグラオネマなら温室でいけると思う...!と教えて頂きました。
アグラオネマです。

早速ミニ温室へ。

この温室、本当に写り込みが激しいですw
全然綺麗に撮れません。

底には溶岩砂利インテリアバークを敷きました。
インテリアバークが良い雰囲気出してくれています。

他にもアヌビアスや、

image

100均で購入したクロトンや、ファイヤーツリーが入り、

2015-12-07-08-16-48

色とりどりで賑やかです。
ちなみにネームプレートに頼んで書いてもらいました。
私は筆記体を書けないのでw

朝は日の光がよく当たります。
いつものあいつも手を出せず残念そうに眺めています。

2015-12-07-08-19-26

ジャックに手を出されない安心感。
アグラオネマとか囓られたら泣きますからね。

image

レイアウトは組めそうにありませんが(失敗しそうなので)、
これはこれで楽しいです。

湿度計も買わなければ。!


にほんブログ村

Sponsored Link

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事