スーパーレッドチェリーシュリンプ。←長い

お迎えしました。

2016-08-26-21-18-58

ホムセン産です。
ちょっと割高だったので5匹。

苔取り要員としてのお迎えですが、
真っ赤なカラーは十分鑑賞価値があります。

本当ならレッドビーを入れたいところでしたが、
管理不足でまた死滅させてしまうのではないかと思いレッチェリにしました。

以前えびだけを飼育していたときに、
レッチェリは勝手に増えていった記憶があります。

image
↑昔の写真

ミナミヌマエビに近い種ということで非常に強いエビです。

2016-08-28-21-04-04

赤、緑、青といい具合の配色です。
シンプルを極めていきたいと思います。

が、
よく見ると、
あの劣悪な環境で生き残ったミナミが1匹。

2016-08-26-21-27-39

イエローでもなく、ブラウンまでも行かない中途半端な子です。
ですがタフネスという遺伝子を持っています。
赤い連中と交配を進めて頂きたいと思っております。笑

仲良くやってくれるかなと思っていたら、
いきなりワンパン食らわせていました。

2016-08-26-21-27-36

さすが、強いです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Sponsored Link

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事