DIYした手作り絵本棚をプレゼント。

最近息子がよく喋ろうとします。

喋ろうとします。

奇声のバリエーション豊富です。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


にほんブログ村

先日、学生時代アルバイトしていた頃の大先輩
(実は私の方が先から働いてたけど、迫力的に先輩)のお子さんが1歳になったので、

「お祝いに何か作ります!」

っということで絵本棚をDIYしました。

作り方は以前息子用に作ったものとほとんど同じなので省略。
SPF材で絵本棚DIY。

1度作った経験を活かしサクサクと作ることが出来ました。

2017-02-03-13-17-07

今回はサイドと底板を赤く塗装。

そして絵本を受ける底板に一工夫。

2017-02-03-11-15-28

傾斜をつけてみました。
この傾斜があることにより絵本が前面に倒れにくくなります。

そして昨日早速プレゼント!

使用中の写真も送っていただきました。

2017-02-03-20-13-26

やっぱり子供は自分で本を出し入れするのが楽しいみたいです。
絵本棚の高さを80cmにしたので下のスペースにもおもちゃ箱を入れるゆとりが取れました。

喜んで頂けて嬉し恥ずかしはっぴっぴです。

1歳おめでとうございました!


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


にほんブログ村

ネコ日記。も宜しくお願いします。。。


Sponsored Link
コメント一覧
  1. トムロビ より:

     すっげぇぇなぁ( ≧∀≦)ノ
    サクッと作るあたりwえ、サクッとじゃない⁉
    そですよね、このクオリティだと手間もかかってますよねww
    今回の側板は色を塗ったんですか?
    塗料とかも色々ありますよね♪
    勉強したいっす(ーдー)

  2. フルキ より:

    トムロビさん
    今回は前例があったのでサクサクでしたよw
    半日もかかりませんでしたしw
    自分のDIYレベルがアップしたことを実感しました。←黙れ
    塗料は水性塗料で仕上げニスはホルムアルデヒド放散がF☆☆☆☆のものを使ってます。
    あと最近は自然塗料ってやつも使ったりしてますw

  3. GT より:

    おおー!すごい!
    いないいないばあもおやすみロジャーも家にある!
    と、絵本に注目してしまいましたが、こういう棚も家にあります。
    基本的にはほとんど一緒です。
    本棚の下に物が入れられるところも。笑
    真っ白なやつですけど、人気でなかなか買えなかったって嫁が言ってました。
    手作りの物を個人で売るサイトってあるみたいですけど、
    フルキさん、そういうのできそうですね。

  4. フルキ より:

    GTさん
    ありがとうございます!
    人気のものはすごいですよね。
    私はそういうものを参考に作ってたので似たような形になってます。笑
    いつかそういうこと出来たら楽しそうだなーなんて考えてますが、
    お金を支払ってもらうとそれ相応のクオリティが必要になるのでまだまだだなーって思ってますw

コメントを残す

関連キーワード
絵本棚の関連記事

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事