のりまきの朝は早い。≪前の日記より⑬≫

※前の猫日記「ジャックとのりまき」の2017/02/19と2017/02/21の記事を微妙に修正しつつ、ほとんどこぴぺしております。

 

○2017/02/19 「のりまきの朝は早い。」

我が家の朝は早い。

 

AM5:00

やつはもう動き出していた。

何をしでかすのか。

私のはさっぱり見当もつかない。

 

静かに、

静かに、

忍び寄るその足音。

 

ゆっくりと、

ゆっくりと、

出てきたのは。

 

 

 

 

さあ!

始まりました!

のりまき!

朝の目覚ましキッスのお時間です!

 

もうどうにも止まらない!!

舐めてー!

舐めてー!

舐め舐めて―い!

 

 

ほい!

 

 

産後やっと、

息子が朝遅くまで寝てくれるようになったのに、

また眠れなくなった嫁。

 

これが我が家の朝の一コマ。

え?

私はなにしてるかって?

朝5時ですよ?

そりゃ寝てますって。

※のりまきは嫁さんのとこにしかいかない。

※この一連の出来事も朝起きて嫁さんから聞いて知ったんです。笑

 

大きくなったら大変だなこれは。

 

○2017/02/21 「猫たちの争い。私は蚊帳の外。」

今日仕事を終えて家に帰ると…

 

なになに?

なんか悪いことした?!

え?

してない(はず)だよ!?

なになに?

 

 

 

実はこの猫ブログを読んでくれている嫁さん。

昨日の記事について間違いがあるとご立腹でした。

これが原因の上の記事の件について。

 

で、何が違っていたかって?

まず早朝の出来事ではなく、

この物語は深夜から始まってるのよ!!

 

 

 

遡ること数十時間前。

猫たちによる寝床争いが勃発していたようです。

どちらが嫁の近くに居座るか。

嫁さんのボルテージはこんな時間から上がっていました。

(一度夜中起きて確認してほしい!って言われました。が、それは難しいですねえ…)

 

っと、

昨夜はどうやらのりまきが、

 

 

 

したようで、

早速のりまきがポジショニングし始めました。

 

その場所は、

 

 

顔面で。

え?どういう状況?

っと思われるかもしれませんが、

私も同じ気持ちです。

ええ、私この時間寝てますからね。

何も知らないんですって。

 

一連の話を改めて聞き、

これはさすがに寝不足になってしまうぞ。

いっそのこと、

 

冷酷非道だなんて思わないでくださいね。

これも嫁さんの身を案じてのこと。

え?

じゃあお前が夜中のりまきの相手しろ?

 

それが出来たらもうしてますって。

だってのりまきもジャックも嫁さんのとこしか行かないんですもん!

聞くなよ!寂しいんだよ!

 

さて、とりあえず今晩も寝室に潜り込んだのりまき。

どうなることやら。

 

↓ポチッとして頂けると、

ブログランキングが向上し、猫ブログを更新していくモチベーションに繋がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑宜しくお願い致します。

Sponsored Link

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事