ガジュマル挿し木、約半年経過

今年はこれで最後に記事になりそうです。
皆様、今年も大変お世話になりました。

 

さて、
最後の記事はあの子のことを書いてあげようと思います。

挿し木から、約半年。
もう立派になりました。

ガジュマル挿し木のお話です。
もはやシリーズ化を狙っています。

↓記事一覧

→第5話「09月07日 ガジュマル挿し木、3ヶ月経過
→第4話「08月07日 ガジュマル挿し木、2ヶ月経過
→第3話「07月10日 ガジュマル挿し木、35日経過
→第2話「06月22日 ガジュマル挿し木、約2週間経過
→第1話「06月06日 ガジュマル挿し木、鉢上げ
→第0話「05月13日 欲望の対象

 

では、半年経過した姿がこちらです。
2015-12-29-09-05-22
冬場に入り、
成長は超ゆっくりモードになったので3ヶ月経過の姿から劇的な変化は見られません。

ついでにパキラも写り込みました。
何故かって。

それはこの子達、
もうこの鉢植えじゃ根詰まり起こしてるからよ。

なので年内ラスト植物ネタは、
ガジュマル挿し木の植え替えになります。
やっぱりこの子だよね、ずっと一緒だもんね。笑

では、
引っこ抜きます。

パキラ、スポッと簡単に抜けましたw
2015-12-29-09-06-20
もうこれじゃ不味かったですね。

同じくガジュマルもスポッ。

すると、あの弱々しかった挿し木が、
とても立派な根を作っていました。
2015-12-29-09-14-17
もっこり。
ガジュマルっぽくなってきてる!

適当に土を落として、
今回は水苔で植えてみました。
(土がなかったのでw)
2015-12-29-09-33-49
新たに挿し木も開始。
新米のこの子は友人宅へ旅立つ予定。

ほんとこの頃が懐かしいw
P1090122
大きくなりましたね。
父は嬉しいです。

ではでは、
皆さん良いお年を。
来年も宜しくお願い致します。


にほんブログ村

Sponsored Link

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事