朽木にチラを咲かせましょう。

沢山あるチラの中でも、
カプトメデューサエって子は強健で育てやすいらしいです。

現在我が家では開花中?です。

2016-07-09-08-18-22

チラのお花は赤だったり紫だったり、
見ていてうっとりする美しさですよね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

先日、とある駐車場でこんなものを拾いました。

2016-07-08-15-55-52

何度もトラックに押しつぶされた木w
一見ただのゴミですが、
見方を変えれば素晴らしい着生素材

自然と生まれた素材にはチラが良く似合う。

2016-07-08-16-02-57

いつものコルク付けや流木、
手作り額縁にはそろそろ飽きてきたところでした。

うん。

いい!

image

左から、
小さいキセログラフィカ。
パレアシア。
コットンキャンディ。

ワイルドな雰囲気でとても気に入りました。

2016-07-09-08-18-36

小さいけど質感はしっかりキセログラフィカです。
何気に初キセロ。
お値段的にいつも手を出せずにいました。
この子は激安で頂けたので。

2016-07-09-08-18-42

実はわたくし、
よく行く洋ランセンターのおば様に何故か可愛がってもらってるでどれも「え?いいの?本当に?」ってお値段で頂いていますw
昔からおば様には好かれる謎の特技を持っています。

着生素材も今回は0円なのでお得感満載で大満足でした。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

Sponsored Link
コメント一覧
  1. YOSSY より:

    いいですね~
    その板!
    廃材はお宝に変わりますよね~
    チランジア、ますますハマっていく僕にはとっても参考になります。

  2. トムロビ より:

     キセロもカッコいいですけど、パレアシアが気になります!クランプで育てるとそれだけで木に見えちゃうタイプw
     生長ゆっくりですけど、気長にニョキニョキ楽しみですね(笑)
     朽ち木に見えないwオシャンティっす‼

  3. moomin より:

    えぇぇっと・・・おば様とはおいくつぐらいの方々ですか??そこの詳細を・・・
    そして好かれる技術についてはとっても詳しく教えてもらえませぬか?
    おいらおばーちゃまには好かれますが・・・もうちょっと。。。。ぶつぶつ・・

  4. ジョニきち より:

    ど~もです( ・ω・)ノ
    天然の素材はどれもオンリーワン!
    みんなおんなじ葉っぱに見えてしまう自分にホッとしてますw
    おばさまに好かれる体質...サービス業向きですね( ゚Д゚)

  5. フルキ より:

    YOSSYさん
    廃材はお宝!
    まさにですね。
    たまにショップでこういう板が売られてますけど、
    お金出して買うほどのものか...?
    っと思ってしまいますw

  6. フルキ より:

    トムロビさん
    パレアシアは個人的にもかなり好きな形です。
    伸びるタイプと密なっていくタイプとか色々あるみたいなので今後の生長が楽しみです。
    チランジアは忘れた頃に確認すると思いのほか大きくなってたりしますよねw

  7. フルキ より:

    moominさん
    そんなことよりこのキセログラフィカかっこいいですよね?
    パレアシアもこっとんキャンディも。
    かっこいいいいいたまらなあいいいいい

  8. フルキ より:

    ジョニきちさん
    どもです!
    はい!全部違う葉っぱです!
    形違うじゃないですか!
    なんでうちの嫁さんと同じこと言うんですか!笑
    もう少し若い人にすkえ...!!!!

  9. ヨッシー より:

    私も、おば様には、よくモテたりします(-_-;)
    『あら、お兄さん、歌舞伎役者みたいねぇ』・・・とか、なんとか。。。
    もう少し若い人に。。。激しく同感w
    少なくとも、同世代くらいまで・・・
    いや一回りくらいなら年上でも・・・
    せめて更年期とかの話題がでない程度で・・・(^^ゞ
    エアープランツ、増え続けていますねぇw
    置き場所が増えてから、やりたい放題・・・これも作戦ですね?(笑)

  10. フルキ より:

    ヨッシーさん
    「ほら、あの、あの人に似てる...!」
    とかよく言われますよねえw
    同世代は欲張りですね...
    でも好いて下さるのはありがたいことですよね...
    あれ?あの水草より全然安いじゃん?
    あれ?これそんな値段なの?
    ってなります。危険です。

  11. ぱみゅ より:

    え??誰に似てるの??? 気になるやん(〃▽〃)
    サービス してもらえるほど 素敵な人なのね?
    誰だろう?似てる人・・・・こっそり おせーて♡
    廃材は宝。そう、いらないものでも、捨てられてるものでも、 海に漂着してるものも
    全部 お宝に見える 私・・これ何かに使える!!というので 家に取ってても
    ゴミ と間違われ 勝手に捨てられることもしばしば。。。ヽ(`Д´)ノ
    でも、部屋は綺麗にしときたいから、 ゴミ屋敷は勘弁(´∀`*)

  12. フルキ より:

    ぱみゅさん
    廃材は宝。
    でも散らかしておくと本当にゴミ...
    自宅が海岸沿いだったら、
    毎朝流木拾いにでかけてしまう気がします。笑
    山でもいいかな??w

関連キーワード
未分類の関連記事

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事