御殿場アウトレット日帰り温泉「木の花の湯」に行ってきた!

お正月ということで、

たまにはこういう記事もいいかなっと...

っといっても行ってきたのは年末のことなのですが、

家族で御殿場アウトレットに行ってきました。

そこでなんと3日前にオープンしたと言われる温泉があったので...

 

1.「木の花の湯」に行ってきた!!

その日は休日ながら午前中は仕事があり、

それから超特急で家族と合流し車を飛ばして御殿場アウトレットへ。

昼過ぎに到着してから足が棒になるほど遊び倒したその後、

私たちが向かったのは御殿場アウトレット内に出来た「日帰り温泉」!

 

その名も「木の花の湯」に行ってきましたよ!

ココでくたくたになった身体を癒して帰路に付こうという算段で事前に予約しておきました。

エントランスはオープン3日目ということもあり胡蝶蘭がずらり!

囲炉裏がどーん!

雰囲気ありますねえ...

まさかこれがアウトレット内にあるとは...スバラシイ!

 

1-1.駐車場。

この日は昼過ぎにアウトレットに到着したので一旦アウトレットの駐車場に停め

温泉予約時間に併せて「木の花の湯駐車場」に移動。

アウトレット内を歩いて温泉まで移動するよりも一度車に乗ってしまった方が早くて良いです。

ちなみに「木の花の湯駐車場」は利用時間+2時間無料なので、

今回は3時間分無料で停めることが出来ました。

↓我らが相棒エクストレイル。

ちなみに駐車場は勿論綺麗でしたが、

辺りが暗いこともあってか、

案内がいまいちわからず駐車場迷子になった私たち。笑

↓の図の右下あたりに温泉入り口に続く道がありました。

 

2.貸し切り風呂が最高!

そして待望の...貸し切り風呂...

今回は奮発して4人部屋...!

いやー読めませんでしたね!シャクナゲ!笑

 

家族4人で持て余してしまう広さだひゃっほー!

↓はしゃぎまくる私たち鼠年ver.

ダイニングにお座敷までついてるぜー!

1時間しか予約してないけど...

満喫してやろうではないか...

 

新しい施設ということもありますが細部に至るまで綺麗です。

さて、それでは露天風呂へと足を踏み入れましょう...か!

 

2-1.注意!部屋にトイレありません!笑

ワー!温泉ハイルゾー!
(服ぬぎぬぎ)

ちょっと待った!
トイレいっておこう!

 

っという子供がいるとよくあるケースかと思います。

が、ここで気が付きました。

貸し切り風呂の部屋に...

 

トイレがありません...。

 

なんと廊下に出ないとトイレがありません!

くれぐれもご注意くださいw

 

2-2.露天風呂、きんもち良かったです...

さて、色々ありましたが、

ようやく本題の露天風呂温泉でございます...

↓の何やら細かく書かれている表。

これを見るだけで温泉にキタ...!っという実感が湧いてくる温泉素人の私...

勿論読んでもよくわかりませんが興奮しています。

 

そしてお待ちかねの露天風呂がこちら!

いやー...

この露天風呂エリアに入ってまず初めに思ったことがですね、

夜景でも露天風呂の形でもなくですね、

あっが滑らない...!!

 

・・・そこかよ!!

っというお声が聞こえてきます。

しかしそうですね、やはりここですね。

小さい子供や私のようなオテンバおじさんはお風呂で足を滑らせてしまうことが多々あるのですよ!

それがどうでしょう、このなんとも言えない質感の床...!

シャンプーなどを流しても滑りやすくなることはなく、

尚且つざらざらし過ぎていないので心地よい...!

おかげで誰一人すってんころりんすることなく温泉を満喫することが出来ました。

あ、温泉はと言いますと、

入った後はすごくポッカポカになり、

お肌がさらっとする感じのお湯でございましたヨ...(説明下手)。

ようするに...

とても気持ち良かったです!笑

 

3.「木の花の湯」は温泉だけじゃない。

今回は利用せずにちょろっと立ち寄っただけでしたが、

こちらの温泉にはレストランもあります。

更に無料で利用できる休憩所には大量の貸し出し本があるので、

一日ゆっくり過ごすことも出来るのではないでしょうか。

アウトレットで疲れ果てた身体を温泉で癒すのは勿論の事、

アルコールも置いてあるので温泉上がりの一杯も楽しめます...

 

私の妻がこうも言っていました。

私はアウトレットにいるからパパたちはこっちに居ればいいね!ニコッ

そっ、そっすね...

うっ、うす!

 

4.まとめっというか感想。

っということで御殿場アウトレット内に出来た「木の花の湯」に行ってまいりました。

元々私も温泉は大好きですし、

子供たちも大きなお風呂を楽しめたようで大満足です。

古民家風情の日帰り温泉

「木の花の湯」HP

個人的には家族で利用し易かったのが良かったですね。

アウトレット内にあるのもこの日は日帰りだったので移動時間もかからず最高でした。

また機会があれば利用してみたいと思います!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事