コリとガジュ

 

スポンサーリンク

先日嫁さんが水槽を見て、
「ワア!!なんかデカイのがいる!!こんなのいたっけ!?!」
と一騒ぎありました。
そのデカイ犯人はこいつ。
1年程前から我が家の水槽内で息を潜める青コリドラス。モリモリとテトラ達のおこぼれを食べていたのですね。
この子はあまり姿を現さないので嫁さんも驚いたみたいです。
ちなみに同居している白コリもこのガタイ。
でっぷりしてます。
家の引越しを控えているため、あと2ヶ月はこのベアタンク状態で我慢してもらいます...
砂がないとコリは綺麗に口が発育しないとの噂も聞いたことがあるので心配だったりします。
コリパンも2匹。
がんばれコリ一味!
さて、せっかく観葉植物ランキングに参加したので早速ガジュマル経過報告を。
水作モードだったガジュマルとつる性ガジュマルことフィカス・シャングリラを抜き取ってみます。
すると、水作ガジュマルから小さいですが根っこが生えてきているのが確認出来ます。
つる性は、根っこではないですがまた新たに芽が出てきていました。

本日はこいつらを鉢に移してみます。
今回はしっかりと園芸用土を用意しました。
鉢が小さいので慎重に入れて行きます。鉢は以前ホソウリゴケでレイアウトしたものです。ガジュさん復活のため苔様には引越しして頂きました。(ホソウリゴケのレイアウトも気に入らなかったので。)
さて、慎重に慎重に。
慎重に慎重に。
慎重に土を入れ挿し木も完了です。
これであとは成長を見守るだけですね。

 

ふう、今日は足早に書かせていただきました。
実はこれからライオンキング2を見るのです。ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

↑ポチッとして頂きいつもありがとうございます。

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事