「ザ・ガーデン 港北ニュータウン店」に行ってきた。

先日自宅リビングの模様替えをしていたのですが、

子供を寝かしつけた後から妻と始め、

気が付けば日付が変わり、

ああでもないこうでもないと...

結果的にリビングのど真ん中に植物があるという超ボタニカルリビングへとなりました。

 

↓関連。

 

 

1.「ザ・ガーデン 港北ニュータウン店」に行ってきた。

っということで先日のお休みはザ・ガーデンに行ってきました。

本来の目的はIKEA港北店なのですが、

私の自宅からはその道中にある植物屋さんがこの「ザ・ガーデン 港北ニュータウン店」です。

子供たちも植物屋に行くのがだいぶコナレてきました。

上の子はやたらと植物には触らないようになりましたし、

先日「植物はトモダチ!」っという程ボタニカルボーイに生長(成長)しております。笑

 

さて、ザ・ガーデンさんはと言いますと、

11月ということもあり店内はクリスマスムード!

つい先日ハロウィンが終わったかと思えばもうクリスマス...

日本のお店の切り替えの速さにはいつも驚かされます。笑

しかしクリスマスというのは大人になってもやっぱり心躍りますねえ...

 

ちなみにこの日の目的は特になく、

ふらっと植物屋に来たテンションなのでふらーっと店内を見て回り、

ちょっと気になる子をお買い上げしたのですが、

それはまた別の記事で書ければなと思います。

 

1-1.どでかい温室にサボテン多数!

ちなみにザ・ガーデン 港北ニュータウン店はどでかい温室兼店舗のような建物になっております。

そのためか結構背の高い観葉植物も多くて店内は足元から天井まで植物だらけです。笑

 

個人的には毎回多肉系のラインナップにグッときます。

お値段も割とお手頃で、

パンパンに太っているコーデックスなんかもあって見るだけでも楽しいです。

 

2.園芸用品の品ぞろえがヤバい。

植物に関しても品ぞろえは勿論ですが、

こちらの店舗は園芸用品の量がやばいです。

鉢カバーから始まり、

鉢の種類多すぎやしませんかね?これ。笑

あんまり見たことのないような陶器鉢も多いので、

来春にはここに鉢を買いに来たいなと思います。

 

勿論鉢だけでなくその他の用品も充実しているので園芸用品を物色しているだけでも超楽しいです。

 

2-1.ヘゴ支柱あり!!

園芸用品の品ぞろえでスバラシイポイント。

ヘゴ支柱がありましたよ!笑

ヘゴ板はワシントン条約でもう販売がほとんどありませんが、

ヘゴ支柱は何故かあるんですよね。

ヘゴヘゴヘゴヘゴっと...こいつは何言ったんだと思われるかもしれませんが、

それでもヘゴ支柱を置いているお店の少なさときたら!

でもここにはありました!笑

 

パッと見、植物を知らない人からみたら何に使うのかもわからないような園芸用品。

こういうニッチな商品を揃えているお店はスタッフさんの植物愛を感じます!笑

 

3.ペットエコが併設。

ザ・ガーデン 港北ニュータウン店はペットエコが併設されています。

わんこにゃんこコーナーが1階にあり、

2階は我らがアクアリウムショップがございます。

↑写真ボケボケでごめんなさい...

 

そしてこちらはADA特約店です。

ADAの水槽ってホントいつ見てもキレイですよねえ...

もう数年前からこのレイアウトの水槽がありますが、

この綺麗さで長期維持...

さすがADA...っとしか言いようがありません...

 

特約店でもADA用品の品ぞろえが豊富な方かなと個人的に感じました。

DOOAの縦長水槽欲しいなー...(置く場所ないけど。)

 

4.まとめっというか感想。

大きな店舗だけど街の植物屋さんっていう感じの雰囲気がある「ざ・がーでん」でした。

ちなみにヘゴ支柱は勿論購入です。笑

ネットでなら案外簡単に購入出来るものですが、

店舗で見てしまうと嬉しくて買ってしまいましたw

 

「ざ・がーでん 港北ニュータウン店」さんのホームページはこちら。

https://www.thegarden-y.jp/shop/kohoku.html

 

ありがとうございました!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事