「ビカクシダの森」の段ボールが素晴らしすぎる件について。

私が良く利用させて頂いているヤフオクの出品者さん。

その名も「ビカクシダの森」さん。

ご存知の方も多いと思いますが、

そのビカ森さんから送られてくる植物を梱包するための段ボールが素晴らしいのです。

 

↓関連。

 

1.ビカ森さんこと「ビカクシダの森」とは?

まずはビカ森さんのことをご紹介出来ればなと思います。

ビカ森さん(ビカクシダの森)は主にヤフーオークションでビカクシダを販売普及している方でして、

かねてから私も大変お世話になっております。

 

ビカ森さんで購入するとビカクシダと共に肥料入れと肥料、そしてタグも一緒に送って頂けます。

この黄色いタグでもお馴染みですね。

高価なビカクシダからお値打ちの価格のビカクシダまで、

幅広く取り扱いがあるのでビカクシダを始めたいという方でも気軽に購入出来ます。

私もビカクシダを始めた当初、

毎日のようにヤフオクでビカ森さんの出品を眺めていました...

(今でもほぼ毎日チェックしていますがw)

 

ビカクシダは植物イベントに行かないとなかなか面白い品種が買えないので、

ヤフオクなどで販売して頂けるのは私にとって非常に嬉しい限りです...

 

さて、

近頃そんなビカ森さんが植物を梱包するのに使用している段ボールが、

非常に素晴らしい....!

っと私の中で話題沸騰中です。

 

2.植物愛が溢れ出る段ボール。

っということで本日の本題。笑

コレが例の段ボールになります。

「かわいい植物が入ってます。やさしく運んでください。」ですっと!?

 

 

初めて見た時は本当に驚きました。

ビカクシダの森特注の段ボールです!

そしてこれの何がすごいって...

勿論配送業者さんに対するメッセージも素晴らしいのですが、

 

植物を段ボールに固定するために使用するのでしょう...

予め穴が空いているではありませんか!

板付のビカクシダなんかもこの穴を使って固定し易そうです。

夏場なんかの高温時は穴を空けて輸送時の蒸れ対策としても一役買ってくれそうな穴!

私も友達にビカクシダを送る際は段ボールに穴を空けて紐を通し固定していたりしますが、

まさかここまで植物に対する配慮のある段ボールがあるだなんて...!

 

かわいい植物のために、考えられたのだと思います。

本当に植物に対する愛情が伝わってくる段ボールですね。

 

3.ビカクシダを買うならまずは「ビカ森」!

この段ボールから見てわかるように、

植物の梱包も非常に丁寧に行ってくれるのがビカ森さんです。

そんなビカ森さんのヤフオクページはこちら

 

1円出品などもされていますので日々チェックが欠かせません。笑

以前私が購入したパナマもビカ森さんから購入させて頂いたものです。

↑この時も1円出品狙いでしたww

 

抜き苗のものが多いですが板付でも出品されているので、

初心者の方でも育てやすいものも多いです。

 

3-1.ビカ森掲示板。

そしてビカクシダの森には誰でもビカクシダ情報を共有できるための掲示板もございます。

こちらの掲示板ではビカクシダに関するわからないことなどをビカ森さんが直接回答してくれます。

最後まで親切丁寧でスバラシイ...

 

4.まとめっというか感想。

ビカ森様、この度は掲載許可頂きありがとうございます!
今後とも宜しくお願い致します!笑

っということで今回はビカ森さんの段ボールが素晴らしすぎる件についてでした。

きっと以前からビカ森さんを利用していた方は皆驚かれたのではないでしょうか。笑

ちなみに私はこの段ボールを捨てられず毎回丁寧に畳んで、

いつか私も使わせて頂こうかと大切にしまっております。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事