NICOPET(ニコペット)横浜瀬谷店に行ってきた!

年末年始のお休み最終日。

最後にどこか行きたい...

妻は初売りに出かけてしまっている。

私もどこかへ...!

っと思い向かった先は...

 

↓関連。

 

1.NICO PET(ニコペット)横浜瀬谷店。

っということで行ってきました。

実は自宅から車で5分足らずで行けるペットショップw

その名もNICO PET(ニコペット)横浜瀬谷店であります。

正月休み最終日ということで駐車場から大混雑。

ほぼ満車状態でした。

 

ここニコペットはペットショップなので、

勿論わんちゃんねこちゃん、

さらに熱帯魚や小動物までいるので見に行くだけでもちっちゃな動物園感覚で非常に楽しめます。

子供とよく行くのですが、

行くたびに...

こんな動物...売ってるものなの...?

っと毎度びっくりさせられるスポットです。笑

 

正月ということで初売り中でした。

↑旗の裏にいるのは息子です。笑

 

さて、今日は果たしてどんな出会いがあるのでしょうか...

 

2.開店当初は店頭に「牛」がいたらしい...

遡ることいつのことやら、

近所のママ友がここNICO PETに行ってきたよ!

っという話をしていました。

アクアリウムもあったし「」いたよ!!

私がアクアリウムをやっていることを知っているママ友さんだったので、

きっと興味があるでしょうっとお話をしてくれたのです。

 

が、しかしですね。

ペットショップに行ってきた人の話でこれは初めてでしたヨ。

ちょっとまって...今とおっしゃいました?www

 

それはもうホント興味深い話でしたよ...

だってですよ?

売っているペットショップなんて見たこともありませんでしたし、

牛、飼ってる人、なんて、、、いるの?

(飼ってらっしゃる方がいましたらごめんなさい...)

もはやよくわからない規模感。

ちなみにその後私はその牛をお目にかかることは出来ませんでした。

 

そして令和2年新年初売り。

なななんと...

今日はヤギが居たぞおおお!(爆笑)

普通に床に座ってらっしゃる...

これってヤギ的にどうなのでしょうか...

ちなみにこのヤギは、

トカラヤギというヤギさんだそうです。

ええ、勿論私、

ヤギに関しての知識なんてありませんのでこれ以上触れないようにしておきますよっと...

 

3.アクアリウムそして爬虫類コーナーが良い。

この日は犬猫コーナーはそれはもう大盛況。

子供を2人担いでいくにはちょっと大変だったのでひょろっとアクアリウムコーナーに。

アクアリウムコーナーですが、

実はここ爬虫類も多くて面白いです。

自宅ではなかなか飼えない(餌問題で)ので、

時々ここにきてふらっと爬虫類への興味を発散しております。笑

↑木に擬態するかのようなトカゲみたいな子。

息子はトカゲとかも好きなようでいつも真剣な眼差しです。

ここ何もいなーい!どこだー!

そこには本当に何も居ないんだよなあ...※コルクの支柱が置いてあるだけ。

(なんていうこともしばしば。笑)

 

ちなみにアクアリウムコーナーには巨大なアクアテラリウムが2つありまして、

これがなかなか見応えがあるので一見の価値あるかと思います。

↑ビカクシダやネペンがあしらわれたアクアテラ。

↓なんかもう爆発してるアクアテラ。

アクアリウムに興味のない人でもこれはちょっとぐっとくるはずです。

 

3-1.ADA特約店!

ちなみにここニコペットはなんとADA特約店。

ADAはネット販売していないので近所にこの手のお店があるのはホントうれしいですねえ...

っといっても私はあまりADA製品持っていないんです...

いつかお世話になれる日がくると良いのですが...笑

 

しかし組織培養水草なんかも置いてあるのはこんな私にとっても嬉しい話です。

最近の組織培養はパルダリウム向けのカップも多いんですねえ...

 

4.まとめっというか感想。

っということで新年初のアクアリウムショップでしたが、

実は子供が駄々こねてしまって滞在時間は10分もなく、

勿論初売りの恩恵を得ることは出来ませんでした。笑

 

今年はアクアリウムに力を入れていきたいとも思っているので、

また近々お邪魔したいと考えております!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事