リコポディウム・フペルジア

もう長い間アクアネタを書いていないような気がします。
ええ、一応アクアブログですけど...?

さあ、本日も植物ネタです。


にほんブログ村

先日いつも行く近所のアクアショップに行ってきました。
↑ココマデアクアネタ

ここは元々熱帯植物も多く取り揃えてはいるんですが、
近頃やたらと観葉植物を仕入れるんです。

そこで出会ってしまったのが、

こいつです。※お持ち帰り済み

2016-03-31-21-05-44

そう、

フペルジアです。

2016-04-01-14-16-28

lycopodium.sp 

ど迫力ですね。
皆さんのブログやinstagramでちらほら見たことはありましたが、
生で見ると一撃でやられます。

直輸入のようで、割とお安くゲット出来ました。
実は先日自由が丘でも同じ葉形のフペルジアを見つけたんですが、
あまりのお値段に言葉を失いました。
今回のものはその3分の1程の値段でした。
産地や輸入ルートが違うとお値段が全然違うのだとか。

しかし札には、

2016-04-01-14-25-51

これしか書かれていないので店長さんも詳しく種類はわからないとのことw

早速吊し仕立てにしてみようと、
余っていた100均プラ鉢の、

2016-04-01-14-06-29

底を貫きます。

2016-04-01-14-08-24

後はぶち込んで吊すだけ。

良い!

2016-04-02-08-40-50

上手く育て上げられるだろうか。
未知の植物は期待と不安でワクワクします。

そういえば今月のBRUTUSもワクワクしますね。

2016-04-01-21-45-11

珍奇植物。
本当に珍奇な植物ばかりが掲載されています。
鼻息荒くなります。


にほんブログ村

Sponsored Link

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事