90cmスリム水槽、レイアウト変更から3カ月。

最近ビカク記事ばかりを連投していましたが、

アクアも現状維持で進行中です。

週1半分換水。

その際にガラス面をちょこちょこ掃除。

フィルターはスポンジストレーナー付けてから、

スポンジをたまににぎにぎしてあげています。

流量は低下していないのでこちらも好調です。

 

気付けばブルカミアを抜いて、

レイアウトを変更してから3カ月が過ぎました。

一応記録として記事にしておきます。

 

レイアウト変更時は↓。

 

↓そして3か月後現在。

 

並べてみると、陰性水草が少し茂ってきたのがわかります。

実は以前はコトブキフラットLED1灯でしたが、

今は2灯つけているので、

写真で見ても水槽自体がかなり輝いて見えます。笑

 

今朝はコリ達も元気に赤虫を喰らっていました。

 

最近はコリをお迎えしていません。

(相変わらず砂が剥がれていますが...)

 

まだまだ水草の完成度でいえば3割くらいなので、

この夏を頑張って越えればもう少し見応えが出てくるかな。

ちょっと流木がゴチャゴチャしているので、

もう少しスッキリまとめたいなーなんてことも思っています。

そんなスッキリした流木と出会えること願います。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

Sponsored Link

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事