南町田グランベリーパーク「ダルトン」で見つけた霧吹きが最高な件。

南町田グランベリーパークがオープンしてですね、

早くも私もう3回も行っているんですよ!笑

平日夕方くらいだと車も混んでないのでおすすめです。

っということで本日もグランベリーパークに行ってきたよ...っという記事です。

 

↓関連。

 

1.グランベリーパークの「ダルトン」に行ってきた。

実はthe FARMが入っている建物「Green Living」ダルトン(D.F.Service)っという雑貨屋さんも入っております。

元々町田にもお店があるのでご存知の方も多いと思いますが、

他ではお目に掛かれないセレクトされた家具や、

やたらアメリカンなアウトドアグッズなど...

兎に角お洒落なお店なのです。

実はthe FARMに置いてある園芸用品関係もダルトンのものが多いです。

 

the FARMと同じフロアにあるので毎度お邪魔しています。

町田店ほど取り扱いは多くありませんが、

心くすぐる商品が多くて楽しいお店です。

↓26口金の電球が取付けられるので育成灯も取り付けられそう...

(っとしか考えられない園芸脳)

 

そして今回見つけたのはコイツ。

霧吹きです。

アメリカのホームセンターで売られているオリジナル商品なんだそうです。

個人的にはこの業務用感が結構好きですね。

 

霧吹き買っただけなのにこんなしっかりとした袋に入れて頂いちゃいましたw

↑霧吹き×2在中

 

2.USA Sprayer _「HOME DEPOT・HDX」

っということで買ってきたこの霧吹き。

一つ680円でした。

個人的にはこの形のスプレーをずっと探していたので非常に嬉しいです。

しかし何故この形を探していたのかっと言いますと...

 

2-1.霧が細かくて勢いがある。

植物にパッサ~と霧吹きをするにしても、

霧の細かさとその量が理想的なものって少ないんですよね。

その点この霧吹きはさすがメイドインアメリカ!笑

小さいのにパワフルな霧吹きが出来ます。

噴出口が摘まみになっているので好みで調整出来るところが大事なポイントです。w

 

2-2.口が広くて使いやすい。

そして何が良いってこの口の大きさが良い!

普通の霧吹きって口が小さくて水を入れるのが案外面倒くさいんですよ。

口が小さくて零れてしまったり、

吸水チューブが入りにくかったり...

その悩みが一気に払拭されました。

 

2-3.目盛があるから液肥もOK!

こういった容器で大事なのはもう一つ。

目盛....!

液体肥料を薄める時にこれがあるなしで全然違うんですよねえ...

ないならないでなんとかなるけど、

あると非常に便利な目盛です。

(っと言っても液肥をあまり使わない私ですがw)

 

3.まとめっというか感想。

だったら蓄圧式スプレー使えばいいんじゃない?

っと思われた方も多いことでしょう。

でも蓄圧式のスプレーって水を入れると2Lくらいになるじゃないですか?

あれ...重いんですよw

そして何より蓄圧するのも面倒臭い!笑

 

なのでこのサイズで軽くて使い勝手の良い霧吹きを求めていたわけです...

USA Sprayer_HOME DEPOT・HDXUSA スプレー・ホームデポ・HDX

 

ちなみにビカクシダなどの葉っぱ系に葉水というのはあまりしません。

しかしチランジアや洋ランの冬越しに霧吹きが必要なのでこの時期にどうしても欲しかったのです。

霧吹きなんて100均でも足りるんですが、

少しでもストレスフリーに癒しの園芸ライフを送るためこういったアイテムは大切なのです。笑

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事