「ちょっぴりレアな多肉植物」でアガベ・チタノタを発見。

先日遊びに行ったグランベリーパークのthe Farm。

実は1点だけでお迎えしておりました。

あれ?でもこれタグ見ると...

ホームセンターでも見たことあるぞこれ...

 

↓前記事。

 

1.アガベ・チタノタをお迎え。

っということで今回お迎えしたのはこの子。

アガベ・チタノタでございます。

チタノタと言えば「農大」とか「白鯨」、「FO-76」等、

名のあるチタノタがございますが、

この子はそんな名前の付いていない普通のチタノタです。

 

しかし普通のチタノタと言えど私にとっては初めて手にするチタノタ。

まだ子株なので大きくなればこの白いノギがもっと厳つくなってくれるのではと期待を胸にお迎えしました。

チタノタはいつかは欲しいなと思っていたアガベの一つでもあるので、

個人的にはすごく嬉しいお迎えです。

 

2.ちょっぴりレアな多肉植物。

さて、本日のタイトルにあるように、

ちょっぴりレアな多肉植物...

っというラベルをご存知でしょうか...

確かにアガベのチタノタと言えば、

珍しいですが超珍しいという訳でもありません。

ホント、”ちょっぴりレア”な多肉植物ですねw

 

 

そしてこのラベルの付いている多肉植物...

私は以前にも出会っているのです...!!

 

2-1.ホームセンターでも出会えるちょっぴりレア。

そしてその出会った場所はと言いますと...

 

なんとホームセンター「コーナン」でも出会っていました。

ホームセンターだと500円とかで売っていることも...

 

しかしまさかこのシリーズでチタノタに出会えるとは思っておりませんでした。

the Farmさんではこのちょっぴりレア多肉が沢山ありましたよ...?

チタノタはさすがに一株しかありませんでしたが。笑

 

私のような素人でも手の出し易い価格で非常に嬉しい商品です。

感激であります。

 

3.まとめっというか感想。

ちなみに後日グランベリーパーク the Farmにもう一度行ってみると、

この「ちょっぴりレア多肉植物」の数はプレオープンの日に比べて、

3分1程にまで無くなっていました。笑

やっぱり人気なんですねえ...

 

ちなみにホームセンターではいつでもある訳ではありません。

春夏の園芸シーズンに仕入れるのかなー?って感じです。

もしホームセンター等で爆買いしている人が居たら私です。

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事