ウスネオイデスが開花してた

今日は久しぶりに横浜に行ってきました。
仕事ですが、
久しぶりに仲の良い楽器屋さんに会えたりと、
ついつい長居してしまいました。


にほんブログ村

↑観葉植物カテに復帰しました。
植物で溢れかえる生活を送りたいです。

さて、
いつだかホームセンターで見つけてお持ち帰りした、
ウスネオイデス(スパニッシュモス)が花を付けていました。

image

なんだこれ?
って思って調べた結果、
とのことでした。

ちなみにマクロ撮影しているので実際は凝視しないとわからない大きさです。

image

そしてうちのウスネオイデスは細葉タイプだったことも最近知りました。
ショップで太葉のウスネを見ると、

うちの子は枯れているのでは?萎れているのでは?

っと心配でしたが、
どうやらそんなことはなく、
元気に花を付けてくれました。

細葉タイプは乾きやすいらしいので、
豆に霧吹きで水をあげるようにしています。
面倒な時は、
水道の蛇口をひねってそのままジャーーってあげちゃってます。雑

チランジア増やしていきたいなー。
置き場を作らねば。

image


にほんブログ村

Sponsored Link

◆Twitterはその他日常多め◆

おすすめの記事