カインズホーム「Kumimoku」のコンセントタップが素晴らしい。

近所にホームセンターがあると何かと便利で重宝しますよね。

DIYするときは木材等を買うのに間違いなく利用させて頂きますし、

日用品をまとめ買いするときもまずホームセンターに行きます。

中でも個人的に愛しているホームセンターは、

我らが「カインズホーム」な訳でして...

 

↓関連。

 

1.カインズホーム「Kumimoku」のコンセントタップ。

最近カインズホームでよく見かけるようになったブランド?、

その名も「Kumimoku」というものがあります。

そのKumimokuというのは、

DIYツールをメインにした商品が多く割と安価で、

いちいち洒落てるぜ!

っと私個人的に非常に好きなブランドとなっております。

 

そのKumimokuの中で随分前から気になっていたのですが、

ついにその商品に手を伸ばしました。

それがこのコンセントタップです。

なんとも男心くすぐるフォルムしてますよねえ...

実際使うとなるとこの箱型タップは無駄にスペースをとってしまうのでしょうが。笑

延長タップの多い中、ここで私が目を付けたのがこの子。

 

2.USBポート付きタップ。

今や私たちが生活する上で必要不可欠ともなっている

USBポート

スマートフォンの充電は勿論のこと、

その他携行品の充電でもなくてはならない存在となったUSB差し込み口。

 

これが付いているタップが、

このKumimoku商品の中にあったのです。

サイズはスマートフォン端末ほどで、

コンセント口が4つUSBポートが2つ付いています。

いやー!

これは買わずにはいられませんでしたよ!

だってこれ間違いなく便利じゃないですか。

元々この手の商品があることは知っていましたが、

まさかKumimokuでも商品化されていたとは。

いちKumimokuファンにとってはココロオドリマス。

 

2-1.高速充電出来る4.2A。

スマートフォンを充電するので、

高速充電」するためには電流が4.2Aのものを選ぶ必要があります。

勿論ケーブルなどもそれに適したものにする必要がありますが、

まずはポートの電流が強いものでなければ意味がありません。

タブレット等を充電するときに至っては4.2Aないとお話になりません。

しかしご安心下さい。

このKumimokuプラグのUSBポートは勿論「4.2A」でございますよ!

 

2-2.2台同時充電可能。

スマートフォンの充電を我が家は家族で共用しているので、

何かとトラブルが起こります。

あ、あと残10%だから充電しよ...

私あと2%。

 

・・・どうぞどうぞ...

 

・・・ホントこの事件多いです。

こういう時にポートが2つあるってすごく助かります。

そもそも2つ充電出来るような環境にしておけよ!

っというお声が聞こえなくもありませんが、

何故か何かとなくなるUSBポートタップ...(私事)。

(多分子供たちの仕業。)

あれ、小さいですし面白いくらい転がってどこかへ消えてしまうんですよね。

このKumimokuタップならサイズも小さくはありませんし、

転がっても見つけやすいかなと期待しております。笑

 

2-3.プラグの上にスマホが置ける。

このタップの形状を見るとお分かりいただけると思いますが、

充電しながらタップの上にスマートフォンを置くことが出来るのです。

個人的にはあまり使わないかもなーっと思いますが、

あると便利なシーンも必ずやあることでしょう。笑

 

3.Kumimokuタップは買い!

あまりにもKumimokuタップを褒めすぎて、

カインズホームの回し者だと思われてそう...

ですが!

ただ私はただこのカインズホームのKumimoku商品が好きな、

ただの「男」でございます!

 

しかしながらこれはなかなか便利なアイテムなので、

個人的には「買い」の商品かなと思います。

おすすめです。

 

4.まとめっというか感想。

ちなみにこの他にもKumimokuの商品を買ったことがありまして、

最も愛用しているのは、

キーホルダー型の1m巻き尺です。

いつも持ち歩くカギにつけていると何かと便利で重宝しております。

 

きっと今回のタップも愛用していくことになるんだろうなー...っと、

気が付けばカインズホームの回し者と化している私です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事